丁寧なアドバイス ありがとうございました

お礼が遅くなり すみませんでした

予約についてですが 残念ですが自宅のパソコンからの予約ができませんでした
原因が カードの設定なのか 外国からのアクセスだからか・・・まったくワカリマセン
手数料がかかりますが 現地の旅行社に手配をしてもらうことにしました

>乗る前は$630は高いなと思っていたんですが
これ アルゼンチン通貨ですか?
私の請求額が 米ドルで $158ですが・・・

ロケーションがすばらしいのですね たのしみです

>アルゼンチン国歌の大合唱
では その横で 日の丸を振たら 驚かれるかしら?

>高山病対策はした方がよいです
ボリビア滞在中に購入した 高山病の薬があるので 持参します
>車内にはドクターが常駐。救急用に車の伴走もありました。
それは ありがたいですね!
前日から十分に休み、体調を整えます  
食堂車でワインを飲むのも楽しみだったのですが 値段が高いのですか・・
高山病のことで利用するかは もうすこし考えます

昼食ですが 途中で立ち寄る小さな村などで 購入できるのでしょうか?
列車のトラブルに備えて クラッカーや飲み物などは多めに持参します
ワインの持込は やめた方がいいかしら?

ありがとうございました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/08/09 07:43

Re: 丁寧なアドバイス ありがとうございました

おはようございます。南米に行くときは、いつも、のりーたさんの投稿を参考にさせていただいてるので、少しはお役に立てて私も嬉しいです。

$630はアルゼンチンペソです。
    現地では、大抵、1米ドル=4アルゼンチンペソで計算してたので、のりーたさんへの請求は手数料なしの金額だと思いますよ。良心的な旅行社に出会えましたね。

>では その横で 日の丸を振たら 驚かれるかしら?

(^_^;)『バンデイラ・ハポネサ!』とでも叫んで、是非やってみてください。

実は、途中に下車駅はないんです。駅の廃墟ならありましたけど(^_^;)
    ただ、鉄橋の後、サン・アントニオ・ロス・コブレスに停車します。
    ここには、エンパナダやトルティージャの屋台など出ていたので、軽い食事は出来ますが、
    私が乗ったときは、ここに着いたのは午後3時頃でした。

私は利用しませんでしたが、食堂車の隣にBarがあるので、珈琲やサンドイッチとか買えます。
    でも、街のBarよりはやはり高いでしょうね。なにしろ独占営業ですから..

ワイン。私のテーブルでは飲む人はいませんでした。(一人参加だと食堂車のテーブルは相席になります)
    ワインの持ち込みは食堂車に持ち込まなければ、問題ないはずです。
    サルタはワインの美味しいところですが、始発から3000m近く登りますので、当日の体調を見ながら楽しんでは?

予断ですが、アルゼンチンで最高のワインはパタゴニア・ワインだとアルゼンチン人に言われました。
    蔵元はこちらです。→ http://ow.ly/5Rlk6
    サルタからは遠いけど、エセイサ空港の免税店でも売っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいですね!!

DiegoForlanさん こんばんはです 返信をいただきまして ありがとうございました

>現地では、大抵、1米ドル=4アルゼンチンペソで計算してたので、のりーたさんへの請求は手数料なしの金額だと思いますよ。良心的な旅行社に出会えましたね。

列車の他にも 航空券を頼んだので 手数料は全部で30ドルくらいです
    周辺の渓谷へ行くのも楽しみなので、現地で日帰りか1泊ツアーをさがします

1ドル⇔4ペソ ですね 

治安も良さそうだし なにより ワインと食べ物も美味しそうです
    アルゼンチン・は、安くて美味しい物が多いですね 牛肉もですが 魚介も美味しいです
    私には量が多いのが難点です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件