トピずれならぬ、地域ずれしてしまっていますが、

オランダのレストランでは、
こうしたわけ(紹介ができない)に行かないですね。
高くてまずいから。

アムス(店名:ソウル)とライデン(広東)と
ハーグ(キムチハウス)とウトレヒトの
安くておいしい韓国料理屋と中華料理屋なら
ご紹介できるのですが。

ライデンにおいしいフランス料理屋(ラ・クロッシェ)はありますが、
フランスのフランス料理屋よりびっくりするほど
高い(1万円近い)ので、おごってもらえる時にしか行きません。

ライデン大学内のメンザは、値段の割りに美味しいです。
180ccのワインを付けて10ユーロ前後。

ライデンのカフェは殆ど行きました。
聖ピータース教会東に、ベルギービールを揃えた
カフェがあります。1本4ユーロ位で、
1本ずつ飲んでいきました。がんばっても、
3,4本が限度です。
オランダのカフェでは、ピーナツとかチーズを
無料で振舞ってくれることがあるので、
4本ビールを飲んでも、2000円ちょっとです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント