パリの日没後

やっぱり荷物を持って移動するときはタクシーがよさそうですね。
情報を基に、タクシーの乗り方を調べてから利用することにします。
URLの貼り付けありがとうございます。

LA TABLE DE LANCASTER で食事をするのがなんだか楽しみになってきました。確実に食事をするために日本から予約をとっておこうとおもうのですが、またまた質問です。

この時期のパリは、日没が早くかなりはやい時間から暗くなっているのだろうと思います。シャンゼリゼ界隈は何時くらいまで観光客が歩いても大丈夫(=安全)でしょうか?
少しイルミネーションも楽しみたいのですが、6時とか7時くらいまでは普通に歩けますか?
それによって、食事の時間も変わってくるかなぁと思っているのですが。

それから、温かい飲み物の注文のこつがなんとなくわかりました。
ぜひチャレンジしてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パリの日没後

今日11月29日のパリの日没時刻は5時ちょっと前です。
    (過去ログを検索すれば日出・日没時刻計算サイトがいろいろ紹介されています。)

世界中の観光客が訪れるシャンゼリゼはイルミネーションが点灯している時間(たぶん深夜零時まで)は人通りも多く、昼間も活動しているすり・ひったくりの類に気をつければ大丈夫だと思います。うちは9時くらいまでなら子連れ(含む三歳児)で歩いています。とはいえ、慣れない土地であまり遅いのも不安ですよね。お考えの6時7時なら問題ないでしょう。

歩くと大変な距離(片道3.5km)になりますが、シャンゼリゼ~コンコルド広場~ロワイヤル通り~サントノレ通り~ヴァンドーム広場、というコースは美しさも一際です。
    ロワイヤルやヴァンドームでは高級食器店・宝飾店などの飾付が綺麗です。コンコルドでは広場自体の美しさはもちろん、両側の国会議事堂とマドレーヌ教会、エッフェル塔が臨めます。

食事の開始時間は8時くらい(どんなに早くとも7時半)がいいと思います。6時くらいから散歩でお腹を空かせて、ちょっとお部屋で一休みしたら丁度いい時間だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件