Q&A

国際免許

公開日 : 2005年11月29日
最終更新 :

カリフォルニア州では三ヶ月以内の入国では国際免許証なしで、日本の免許証だけで、okというのは本当ですか? その場合ベガス(ネバダ州)には行けないんですか?誰か詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/30 03:01

Re: 国際免許

カリフォルニアの免許制度は複雑で、かつ頻繁に運用が変わるのか、事前に得ていた情報と異なることがあります。ただ、Dont Worryさんがいっているように、通常は、警官は日本語が読めず、多分、日本の免許証を見てもそれが免許証であることすらわかりませんので、両方(国際免許証だけではだめです)もって行くべきでしょう。私が検問を受けたときは、国際免許証を見せたら、日本の免許証も見せるようにいわれました。ただ、「何を書いているのかわからないのが問題だ」と言ってました(笑いながら)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 国際免許

お二方どうもありがとうございます。国際免許証と免許証をしっかり携帯し、安全運転でいい旅行にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 国際免許

カリフォルニア州では三ヶ月以内の入国では国際免許証なしで、日本の免許証だけで、okというのは本当ですか?

本当ではありません。日本の免許証はアメリカのポリスには読めません。国際免許証と日本の免許証両方持って行きましょう。逆に三ヶ月以上の滞在では、国際免許証でもダメでCA州の免許証を取得する必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件