いやホント、海外旅行にサンダルは必需品ですね。

ミロ子さん、元気みたいで、うれしいです。
また、どんどん書いてくださいね。

ところで、

>>スペインに限らないけど、海外旅行にはスリッパ(室内履き)と歯磨きセットは持参したほうがいいですね。
>>これから初めて海外旅行するような方はご留意を。
>>(現地でも買えると思いますけど、探すの面倒な私は持参してます)

僕はスリッパじゃなくて、サンダルをいつも持ってます。

ホテルの部屋では、靴を脱いでサンダルにします。
東南アジアでちょっと外歩きをするとき、

また、ビーチなんかでは、そのまま使えますしね。
シャワーを浴びたあとなどは、サンダルの方が水キレがいいですよ。

サンダルの話。
   ↓
http://www.geocities.jp/go_go_the_caribbean/tt/tt019.htm

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/11/30 10:23

    サンダル

    みどさん、お久しぶりです。
    ありがとうございます
    いや、旅行してないから書き込むネタが無くってですね・・・・(笑)

    サンダルは便利そうですね。
    よく、共同シャワーに行くにも便利だとか読みます。
    なるほど、厚底ですか。
    そうそう、サンダル(とか靴とか)一足あると、荷物にはなるのですけれどね~

    ところで行き返りの飛行機でジュンパ・ラヒリというインド系アメリカ人作家の短編集(和訳本)を読んでいたら、インド人も家で靴を脱ぐみたいですね。
    アメリカに移住しても自宅では靴を脱いでる人とか出てきました。
    あと、インド人は鮮魚を1匹まるごと買い求めるのを好むが、米国ではそれほど一般的でないとか(米国でも地域差があるのかなと思いますが、、)

    • いいね! 0
    • コメント 0件