05/11/29 18:01

一歩踏み出せば楽になります

そんなに惚れ込んだのなら、住んじゃえばいいのではないですか。日本人だから日本に住むのが一番楽ですが、そうじゃない選択だってありです。ノイローゼになるくらいなら、一歩踏み出せば?
旅行好きがエスカレートして、今まで香港、タイ、アメリカと渡り歩き、今は英国に住んでいます。とりあえず現地に行ってしまい、運命の成り行きに任せると言ういい加減なことを繰り返してきましたが、運が良かったのか、今まで何とかなっています。
ただし、外国で何の「つて」もない人が生活の基盤を作るには、それなりの戦略(大げさか?)を練っておくと楽だったかもしれないと少し反省はしてます。
ぜひ行動を起こして、夢を実現させてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント