11/08/02 19:14

迷いますね

どちらの案も捨てがたいです。
ただ山に登る時間帯で、2案はマッターホルン、モンブラン
ともに午後になっていますが、午後は雲が出やすい難点が
あります。でも天気のことですから、何ともいえないですが・・・。

モンブランはユングやマッターホルンのように特徴のある山
ではありません。全体的な山並みの景観が見ものです。

また、シャモニーへ登るローカル鉄道の路線は大渓谷の絶景
ルートを通ることで有名です。

氷河特急のアンデルマット~ツェルマット間は、あまり特徴
のない間隔らしいです。それで先月、サンモリッツからアン
デルマットまでを利用し、そこで下車してバスでフルカ峠越
えで氷河を見物してツェルマットへ移動しました。

先月、ツアーでスイス旅行し、ユング&モンブランは二度目の
訪問となりましたが、その折の詳しい旅行記がありますので、
次を参考にご覧ください。
二度目の分の旅行記は未完成でまだです。

http://yasy7.web.fc2.com/





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 迷いますね

    >yasyasさん
    ご丁寧なコメントありがとうございます。

    そうなんですよね~。
    yasayasさんがおっしゃる通りで、
    午後は雲が出やすいとよく耳にするので
    それも迷ってる点のひとつでした。

    「世界の車窓から」
    の氷河特急の巻を見てみたんですが、
    やっぱりアンデルマット~ツェルマット間よりも
    サンモリッツ~アンデルマット間の方が
    見所が多いみたいですね。

    yasyasさんの旅行記拝見させて頂きました。
    すごいあちこち旅に行かれてるんですね!
    スイス編も素敵なお写真ばかりで、
    行く前からとっても癒されました。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件