Q&A

サンマリノについて

公開日 : 2005年11月29日
最終更新 :

来年2月にイタリアに旅行に行きます。

2/16~17 ミラノ
2/18   トリノ
2/19~21 ヴェネチア
2/22   (サンマリノ)
2/23~24 フィレンツェ
2/25~26 ローマ

その際にサンマリノ共和国に行ってみようと思っています。サンマリノについて教えていただけませんか?
リミニからのバス・本数、見所など…

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/01/25 01:43

レンタカーで…

私はレンタカーでフィレンツェからサンマリノへ日帰りしました。
    そんなに遠くなかったですよ。
    上の方までクルマで行けたみたいですが
    知らなかったのでロープウェイ乗り場の駐車場に停めました。
    ロープウェイから見る景色は絶景だし
    上に上がると雲に手が届きそうなくらいでした。
    切手が有名なのでお土産屋さんにはたくさんの
    切手を貼ったポストカードが売られてます。
    張ってある切手は多分国内の料金分だけだと思いますが
    「日本に送りたい」というと追加料金分を貼って売ってくれます。
    記念に自分宛と友達に送りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/29 19:52

時刻表

時刻表はこれです。
    http://www.omniway.sm/default.asp?id=1900

FERIALE は平日、FESTIVO は日祝です。
    INVERNALE は冬季。
    冬でもけっこう本数はありますね。

私が行ったのも2月。曇りときどき雨の寒い日でした。
    リミニからサンマリノへ向かう途中、
    ぽっかりと天空に浮かぶかのような(ちょっと大袈裟)山の上の街がみえ
    お、あれかなと思うあたりが一番きれいでした。

着いたときには冷たい雨で、景色はあまり見えない状態。
    上へ上へと上って行きましたが、たいした見所はありませんでした。
    店屋の品揃えは、江ノ島か東京タワーかといったところ。

天気の良い日なら、いいかもしれませんが
    そうでないと行く価値はあるかなぁ・・・?という感じ。
    イタリアには、天気が良くなくても、歩いて素敵な小都市がたくさんありますから。

私なら、ヴェネツィア~フィレンツェの間に1日寄り道するなら
    ラヴェンナかマントヴァ、ボローニャあたりをお奨めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/29 18:41

Re: サンマリノについて

私はリミニに泊まってサンマリノへ行きました。
    バスは駅前からそんなに待たないで来ますので、本数は知りません。切符売り場は駅前にあります。

サンマリノは山の上にありバス停から歩いて、一回りすればそんなにかかりません。
    停留所からイタリアの周辺の景色が見えますが、特別特徴の有るものは無いです。

唯スタンプは街中の小さな家で有料で押してくれます。坂の途中でうっかりすると見逃してしまいそうです。貴重品です。

私が行った時にはフィレンツエからバスでJTBツアーのオプションで来た日本人の一行と会いました。

私はフィレンツエからボローニャで乗り換えリミニヘ鉄道で行きましたが、
    リミニの駅前バス停にローマ行きのバスも止まっていました。

私は再びリミニへ戻り鉄道でバーリまで行き船でギリシャへ渡りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件