Re: 桂林・龍脊棚田ツアー工程は高齢者でも大丈夫?

こんにちは

先月72歳の母と桂林へツアーで行ってきました。

私たちは棚田は入っていないので分かりませんが、桂林観光について少し。

2日目の川下りの日はそれほどでもありませんでしたが、3日目は午前中に古鎮の散策後、動物園でパンダ、昼食後に鍾乳洞。 こちらにも籠はありましたが、涼しかったのでそれほど苦痛ではなかったようです。

ただ鍾乳洞の後に伏波山へのハイキング? こちらがちょうど一番暑い時間帯になり、往復40分ぐらいと言われたので母と一緒に駐車場近くのホテルでお茶してました。 他にも同じツアーの方が数名登るのをやめてました。 

登った方に聞くと頂上は日差しをさえぎるものもなく、暑いのですぐに下山したそうです。 印象も特には・・・ と言うことでした。

暑い時期ですし、ツアー中に無理があるようならどこかで待っているのも選択肢にしてあげてください。

もっとも棚田は母も私でも籠を頼んで是非見たいと思います。

楽しんできてくださいね~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 桂林・龍脊棚田ツアー工程は高齢者でも大丈夫?

そうですね。
    きつかったら、どこかで休んで待機もいいですし、
    必要に応じて籠も使いつつ、何とかなるのかなとは思います。
    向こうは亜熱帯気候で暑いようですし、涼しくなってから
    というのも考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件