ソルトレイクのSKI場

・日本の場合でもそうですが、ピーカン(晴天)の日と吹雪の日では全然気温が違います。レンタルウエアならその日に合わせて
 借りれるので便利。
・ソルトレイク周辺では、スノーバードが一番良かった。◆◆のオンパレードで日本ではありえないコースばかり。リフトもゲレンゲ
 も空いており最高!。ただ、標高が富士山なみなので高山病に弱い人は注意が必要かも。私は富士山頂でも全く平気な体質なので
 大丈夫でしたが。
・リフトは日本と同じですが6人乗り高速というのもあります。リフト券は死ぬ程高い。半日券でも4千円くらいする。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/29 17:07

DontWorry 様

書き込みありがとうございます。

◆◆ってなんですか??

私は3回ほど富士山に登りましたが、
    小学生のころ1度だけ高山病になったことがあります(笑)

リフトは早いのは大歓迎です!待ち時間が短くていいですよね?
    それとも、「早すぎて乗り降りするときに危険」ということもありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

◆◆

◆◆は最上級者コースの標識です。トレイルマップでは◆が上級、青が中級、緑が初級で示されます。◆◆は日本ではこんな場所絶対コースにしない様なガケ・急斜面がコースとして開放されています。ペットボトルを落としたらまず止まらず下まで転げ落ちる様な斜面、を想像してもらえれば間違いないです。八方の黒菱・兎平とは比較にならないほど急斜面。

リフトについて、デタッチャブル式高速リフトは日本と全く同じで乗降時に減速してくれます。固定式リフトは日本より早いかも