05/06/03 13:54

レオポルト美術館のカフェ

初めてわたくしがレオポルト美術館に行ったときは、
開館して半年足らずの時でした。
で、そのときがわたくしの初ウィーン旅行。
あこがれのクリムトやエゴン様の作品を観た後、カフェに入ったら
(昼時)、超満員でカウンターしか空いてない。
とりあえず座ってメニューを見たら、ドイツ語メニューしかない。
(その後、一度も英語メニュー見たことないけど、あるのか?)
全くドイツ語が分からなかったわたくしは、何が出てくるか分からない
スリル(?)を味わうため、テキトーに頼んだらパン2つ、
ハムエッグが出てきました。
以来、レオポルト美術館に行くたびにこのハムエッグを何故か
頼んでしまう。

食事のメニュー、ヴィンナーシュニッツェルしかなかったっけ!?
スープとかはあったのを覚えてるが.....。

とにかく、初めてのヴィンナーシュニッツェルが美味いのに当たって
良かったですねぇ。 不味いのはホントに不味いからね。
MU○○Kのとか(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/04 01:02

    Re: レオポルト美術館のカフェ


    確か、メニューにスープはありましたよ。
    でも、スープだけじゃ、ねぇ?(スープだけ飲む人なんて、いるのかなー??)

    食事として腹に溜まるもの、の選択肢が、それくらいだったのですよ。
    サンドイッチ系とかあったかもしれませんが、あれば頼んだかも
    しれないし・・・。
    ハムエッグは無かったような気がしますが、ドイツ語表記がわからなかった
    可能性もありますね。
    でも、失敗どころか大成功だったんで、OKです♪


    美術館のカフェって、通りすがりに入りたくなっちゃうんですよね。
    危うくMU○○Kのに入るとこでしたよ(笑。

    • いいね! 0
    • コメント 0件