退会ユーザ @*******
05/11/29 12:56

Re: マドリッドとバルセロナ、どっちが良い?/どっちも。

もうyiirenaiさんは決めてらっしゃるのかもしれませんけれども(^^)

先週初めてマドリードに行ってきました。
バルセロナは2回行ったことがあります。

バルセロナがお勧めでマドリードはつまらないという意見をよく見かけますが、個人的にはどちらも好きだと思いました。
マドリード、2日間では自分の場合は行きたいところに行ききれませんでした(美術館に時間を使ってるからですけどね)。

JORGEさんがおっしゃるように、寒さはマドリードのほうが寒いです。

たしかにバルセロナは楽しいですが、ガウディ好きかどうかにもよるかも??
お好きなら天気のいい日のグエル公園なんかいいと思いますが・・・。
私はジョアン・ミロ好きなので、バルセロナは言うまでもなく好きなんですが。

マドリードは、行けなかったけど植物園とか公園があります(公園は人のいない場所は要注意なのかも。植物園は有料だから危なくないかな??)
夜のアルカラ門とか都会の夜景も綺麗でしたし。
プエルタ・デル・ソルの辺りにはデパートがあるし、行ってないけどブランドショップが並ぶ界隈があるらしい(サラマンカ地区とか?)。

私はどちらかというと田舎育ちで、海外に頻繁に行くわけではないので、単なる西欧的都会でも充分楽しめるし物珍しいです。
日本とは建物のデザインが違いますから・・・・。
王宮は外から見るだけでも壮観でした(歩いていったらたまたま行き着いてしまっただけなんですが!)。でかい建物だ。

どちらも徒歩でも地下鉄でも歩き回りやすいです。
市内バスもあります(個人的にはバスという乗り物に不慣れで少々苦手なので、あまり乗らないんですけれども)。

治安は、首絞め強盗以前からマドリードよりはバルセロナのほうがリスクは少ないように読んでますが、今はマドリードも(ヨーロッパの都市的に気をつけていれば)それほど危なくないと思います。
タクシーのつり銭を誤魔化されるぐらいのもので。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント