退会ユーザ @*******
05/11/29 12:37

Re: セビリャからバルセロナへの移動方法をアドバイスしてください。

先週初めてスペインの長距離バスに乗ってきました。
自分の場合はマドリード-グラナダ5時間(内30分間は休憩時間)
グラナダ-コルドバ3時間ぐらい?(内、10分間休憩)

早くて安いのは飛行機だと私も知っていましたが、景色を見たかったんです。
初めて行く人間にとっては観光バス的に風景を眺められてなかなか良かったです(列車でも同じような風景を見られますが)

バス運賃とスケジュールの概要は「スペインなんでも情報リアルタイム!!」で見られます(日本語)。
http://www.spainnews.com/bus/bcn-sevilla.html

詳細はバス会社HPで確認、とのことなので、リンクしている先で・・・
アルサ社なんですね(英語/スペイン語)。
http://www.alsa.es/portal/index.asp?lang=en

セビーリャ発 バルセロナ(NORD)着 
09:30     02:30(Next day)  片道69,41ユーロ/往復131,88ユーロ

19:00     09:45(Next day)     81,01 /153,92

22:30     13:30(Next day)     69,41 / 131,88


ちなみに私は予約なしで現地でチケットを取りました。
念のため1時間以上前にバスターミナルに行ってチケットを買いましたが、2日前とかに前もって購入しておくのも可。
カフェテリアでコーヒーとパン菓子を食べて待つ。
乗ってみると座席はほとんど満席。


自分は今回はバルセロナへは行かなかったんですが、グラナダからバルセロナへ電車で行く予定という人たちに会いました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント