迷わせてしまうかも知れませんが…

昆明、大理、麗江、シャングリラと、
1週間で廻るにはちょっと厳しい感じです。
実際のところ、昆明市内はあまり見るところありません。
ならば、いっそのこと大理か麗江に直接飛んでしまって、
今回は昆明はなし、というのはいかがでしょう。

それから、もし麗江とシャングリラの間にある虎跳峡などに行こうと思ったら、
う~ん、やっぱり日にちが足りませんねえ。

そこで、どうでしょう。
シャングリラも飛ばしてしまうのは?!(スミマセン)

まずは上海(或いは広州等)~麗江(市内・郊外2日間)~大理(2日間)と。
そして、夏休みシーズンで国内観光客だらけの喧騒に飽き飽きしたら、
(※ホント、今の時期、大変なことになっています)
大理(下関)からバスで小一時間奥にある巍山(Weishan)へ行かれるのをおススメします。
(※バス賃15元。ちなみに大理古城から下関までは4番か8番バスで30分。1.5元也)
巍山には、明の時代から続く古城(木造の古民家や城門)が残っています。
麗江や大理などとは違い、まだ観光地化されていないので、
古き良き中国の田舎が垣間見れますよ。
ここで2日間ほど過ごし、再び大理へ引き返して、大理空港から(昆明トランジットで)上海へ、
というのはいかがでしょう。

実は私、つい一昨日まで雲南に滞在していました(一か月間!)。
もし巍山にご興味ありましたら、もっと詳しい宿情報とかもお送りします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ジャーマンスープレックスさん ありがとうございました

    ただ、この質問は、昨年させていただいたものでしたので
    ちょっとびっくりしました

    おかげさまで、上海から,昆明乗り換えでシャングリラまで行き
    バスで、麗江→大理→昆明と戻ってきました
    シャングリラでは、高山病気味になってしまいましたが
    下るにつれ、復活しました(*^_^*)

    昆明は確かにあまり見る所がありませんでしたので
    石林だけ見に行きました

    一番良かったのが、大理だったので
    次回は、教えていただいた巍山にも
    行ってみたいと思います

    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とんだ早とちりでした!

    いやあ、すみません!
    去年のご質問だったんですね!失礼いたしました。
    また雲南へ行くことがありましたら、ぜひ巍山にも寄ってみて下さい。
    本当によいところですから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件