退会ユーザ @*******
11/08/01 19:26

先程、整形外科へ行ってきました

と言っても、今回のけがではないですよ(^^ゞ

12月の交通事故の分です。
2週間、通院しなかったので、今日病院から電話がかかってきたので、帰国した日ですが、行ってきました。

先程は、尻切れトンボの返事ですみません。

今回の帰国は、最初からケチがついていました。
なぜかわかりませんが、オスロ-フランクフルトのオンラインチェックインができなかったので、フランクフルト-成田だけをオンラインでチェックインしておきました。

朝に空港に行って、機械でチェックインを済ませ(この時もフランクフルトまでにチケットしか発行されず)、荷物を預けるときに、事情を話して、フランクフルトからの搭乗券を発行してもらおうとしました。

係員は、別切りだろうっていうんで、違うといって予約記録を見てもらったら、黙ってしまいましたが・・
結局、なぜ発券されなかったのかはわかりませんでした。

私のPCには、搭乗券のPDFファイルは入っているものの印刷してなかったので、フランクフルトでトランスファーデスクへ行くように言われました。

フランクフルトでは、成田行きのCゲートへ行くには、一回、セキュリティエリアを出なくてはいけなかったで、結局、チェックインカウンターへ行きました。

フランクフルトについて、モニターを見ると、成田行きの出発が1時半ごろのはずが、3時に変更になっていました。

(母を連れて、フランクフルト空港内を移動して歩いたので、遅れていなければ、本当は乗り継ぎは難しかったかもしれません。搭乗券を手にしたのは、12時55分で、予定通りにいけば、搭乗開始の時間でしたから…)

遅れは、機材の都合だそうで(乗ってからわかったことですが)、調子が悪いところがあったので、急きょ機材変更をしたそうです

成田へ着いてみると、今度は、貨物室のドアが故障で開かないと、2時間近くターンテーブルの脇で待たされました。(>_<)

(私たちは、幸い、母を座らせるために椅子付近にいたので、すぐに座ることができましたが、立ちっぱなしは大変そうでした)

荷物が出てきてからは、私たちのはすぐに出てきたものの、疲れていたので、5階ののクレジットカードラウンジでうだうだしていたところ、コメントが付いたというメールが来て書き込みを…(^v^)

ところがまたまた・・(;一_一)

(出発前に、インターネットエクスプローラのヴァージョンアップをしたのですが、調子が悪く、書き込みをしている最中に、日本語入力ができなくなったり、強制シャットダウンになったりして・・今も、メモ帳で日本語入力をして、コピペしています)(-_-;)

再起動やら、日本語入力やらで時間を取られ、あの数行を書き込むのがやっとでした(-_-;)

その後、車を預けている駐車場へ電話をし迎えに来てもらい、地元まで戻ってきてから昼食を食べ母を送り…

家に帰ったら、2時半でした。
本当は、朝7時40分に成田へ着けば、9時には帰っているはずだったのに(T_T)

ドイツのトピックは、まだつながっていたのでよかったです(^-^)
ロムっていましたから、後で少し書き込みしますね(^v^)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/08/02 20:33

疲れはとれましたか。

ゆうちゃん★お姉さん、あらためましてーおかえりなさいまし。

帰国大変だったんですね・・・

私だったら撃沈してますよ。

ちょうどね、日本でも北欧特集を毎日してましたので、バーチャルツアーをリビングでしていました。

どこか良かったかまた教えて下さいね。白夜ってどんな感じなんですか?

体内時計狂いそうですね。私は極夜を経験しに行こうかなぁ。

ドイツトピですが、コメントしてくれたのにすみませ~ん。

あっちでもこっちでも小競り合いが勃発してきたので終了してしまいました。

ゆうちゃん★さんが留守中断りもなくトピを立ててしまいました!誘惑に勝てなかったー。嘘です。

なんど叫んでもーーお姉さんからの助けは来ないよって旅クマさんから言われてしまいましたよん。

ではまた!掲示板をカオモジイッパイにしてくだされ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/02 21:15

あっ、頭が痛い~(>_<)

今、旅スケと格闘しています(うぅ~)(-_-;)

なんてわかりにくいんだ…

入力しづらい…

頭が壊れそう…

写真だけアップできればよいのに、スケジュールまで入れなくてはならないなんて…
    でも、リンクのつけ方がわからなかったけど、オスロの爆破後の写真はアップできました。

ちょっと、見てくだされ…

でも、URLが表示できない…
    誰か、教えて(>_<)

私の旅スケってどこ?
    タイトルは、「ノルウェー Summer in 2011」です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オカエリ おかえり お帰りなさい!!

ゆうちゃん★さん こんばんは

無事のご帰国・・・・ ああよかったです

無事なんだろうか?・と
    ホラーマン いや ムンクの叫び・・・みたいになっていましたので・・はい

ごゆっくり お休み下さい!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/01 19:57

ムンクの叫び((+_+))

ムンクの叫びを見に行きましたが、すごい警備が厳しかったです。

コピーのあるムンク美術館は、夜7時ごろに見に行ったのですが、ガラガラでゆっくり見られました。
    やはり、本物は一度盗難にあっているからねぇ・・

手に、ペットボトルの水を持っていたら、鞄にしまうように言われましたが、ペットボトルは350mlで長さが15センチくらい…かたや、私のポシェットは、幅が10センチくらい・・入れようがなく困りました(>_<)

大きい荷物は片っ端からロッカーに入れさせられたので…

• いいね! 0
    • コメント 0件