退会ユーザ @*******
05/11/29 10:37

ソルトレイクのスキー場

懐かしく昔を思い出して、少し調べてしまいました。

来年さんのおっしゃったキャニオンスポーツは、ここですね(ユタ州観光局から入りました。そこからだと、ほかのショップも探せます)。

http://www.utah.com/utah_logs/link_log.php?url=http://www.canyonsports.com/&fw=1

ここは、ウェアのレンタルもあるようですね。
 小物(グローブ、ゴーグル等)はないかもしれません。
 でもそれは、旅行中も使える手袋やサングラスで流用できるでしょう。

しかし、リフト券、高いですね。こんなに高かったかしら。うーむ。

ちょっと今手元に当時の資料がなくて、はっきりしないのですが、小さなところだと、相当安いところもあったような記憶があるのですが・・・。アルタだったかなあ、思い出せません。
 でも、せっかくソルトレイクまで行くのなら、大きなスキー場を試して頂きたい気もします。

なお、ウェアの件ですが、この手の質問があるたびに書くのですが、レンタルがうまく見つからなかったら、旅行着のまま滑っちゃったらどうですか。
 アメリカ人がそうしている、ということもありますが、実は、我々の世代がスキーを始めたころ(昭和40年代半ば)は、日本でもそうだったんですよ。別に、がちがちのスキーウェアがなければ滑れない、と言うこともないですよ。

なお、アメリカは一般に、気温の変化が激しいです。特に内陸部は、南といっても寒い日もあります。
 その意味でも、初めから、ある程度暖かめの防寒着を用意された方がいいかもしれませんよ。
 夜行バスなどでは、布団代わりにもなりますしね。

ただこれは、無責任に感じで書いてますので、その地の最低気温とか、よくチェックしてみて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/29 17:00

ららさらま 様

「Clothing Sales & Rentals」
    というのがそれでしょうか?
    レンタルの値段などを見つけることができなかったのですが、
    どこかに書いてありますか?
    英語が苦手なもので(X_X;)

ららさらまさんのお話を聞いているうちに、
    自分のウェアを着て行っちゃおうかと思ってきました。
    普段もそれを着て旅をすればいいですよね?

でも、アメリカの旅の後半の北の地方で防寒着を買って、自分のお土産にすれば一石二鳥とひそかに思っていたものですから、少し残念な気もします…。

>>でも、せっかくソルトレイクまで行くのなら、
    >>大きなスキー場を試して頂きたい気もします。

個人的にはインターネットなどで調べた結果、安いBRIGHTONに行きたいのですが、ここってどうなんでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/29 18:07

Clothing Rental

えーと、ですねえ、上の方に黄色い横バーがありますよね、その左から二番目のRentalにカーソルを持って行くと、赤い色の選択肢が出ます。その三番目くらいにclothing rentalがあります。

レンタルがなければそのまま滑っちゃえと言いましたが、来年さんや、DontWorryさんの書き込みを読んでたら、確かに、荒れたら寒いし、サングラスよりゴーグルだよねえ、とか、高速リフトは寒いかも、なんて悩んでしまいました。
     来年さん同様、迷っています。

でも、ご自分のウェアが街着にもなるタイプなら、それを着ていくのは悪くないと思いますよ。
     計画されているような長期間の旅でしたら、荷物はなるべく少なくして、ひとつのものをいろいろに流用する、が基本かと思いますから。

まあ、まだ日があるし、これから新しい情報もあると思うので、もう少し悩みましょう。(^^)

スキー場については、昔のことなので、記憶が定かでないのと、その後変わっていると思うので、あてにしないで欲しいのですが、リフトの値段と規模は比例していたような気がします。
     ブライトンとアルタは、ちょっとロコっぽくて、スノウバードとパークシティはリゾート風だったような。

なお、ソルトレイクのスキー場にそういうのがあったかははっきりしないのですが、アメリカには、6人乗りとか8人乗りのリフトがあり、人数が揃うようお互い誘い合って、みんなで一斉に座るの、楽しいですよ。

あと、一度、ダブルのリフトでうっとりするような美少年と一緒になったことがあり、10分足らずだけど、いろいろお話ししたの、今でも忘れられないいい思い出になっています(うふっ)。

craterさんも、いい思い出たくさんできるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件