退会ユーザ @*******
11/08/01 16:11

何を情けないことを

あらゆる関係先に、抗議のメールを発信して、
善処を求めるって、当然のことですがな。
そのためには、起こったことを明確に記録して、
相手の名前や、その相手との話し合いの経過をきちんと整理せなあかん。
でも楽しんでやろうね。
負けて元々やから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/08/01 17:50

Re: 何を情けないことを

励まし、感謝です。本人たちは今朝の便でエストニアに発ったと思います。深夜の電話の侘びと気持ちの切り替えメールがありました。旅行保険会社には電話したようで、先程保険会社から対応の電話がありました。航空会社のミスを認める証明書(メール)がもらえるか、やり取りの焦点となるようです。すべては本人帰国後ですね。3週間後帰国してどこまで怒り、無念が残っているか、でしょうか。こういうトラブルも楽しんでやる!*^^* うん、少しずつ精神力鍛えねば、ですね。ここでいろいろな考え方やアドバイスがいただけたことが私には大きなプラスです。ここの投稿、本人にはアドレスを送っておきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/08/01 17:57

了解です。

あんたの文を読む限り、その友人には殆ど落ち度はおまへん。
    誰であっても、同じ立場になる状況でおます。
    であるなら、日本人としての矜持を持って対応すればよろしおます。
    駄目なら、その抗議方法も含めて、その経験を大切にしたらよろしいんですわ。
    御友人が良き旅を為されんことを。