Q&A

NZドルの賢い調達方法。

公開日 : 2005年11月29日
最終更新 :

こんにちわ!!来月末にNZへ渡航する者ですが、一番賢いNZドルの調達
方法を教えて下さい。日本で円建TCを購入していく事が1番と聞きましたが、ネットなどで色々調べていると現地で現金をクレジットカードで購入したほうが賢い様な気がしてきました。現金を商品とみなしてカード払いにするのです。キャッシングとは違います。購入後は、日本にある自分の口座から引き落とされると言う・・・・・どうでしょうか??実際のところ、一賢い方法とはどの様なものでしょうか??どなたか的確なアドバイス、宜しくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: NZドルの賢い調達方法。

日本にあるANZバンクに口座を作って円で入金し、現地でNZ$で引き出すのがよさそうな気はしますが、近くにANZバンクはありますか。私は、シティバンクの口座からNZ$で引き出すのをやってみましたが、ちと手数料が掛かりました。
     あまり深く考えずに、まとまった宿泊・現地ツアー・食事・買物などの支払いはクレジットカード払いにして、小物の支払い(売店で飲物等)用だけ、日本円を現地でNZ$に交換する、それだけで十分な気もしますがいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

SilverKrisさんへ

はいさい、Silverさん!!アドバイス、有難うございました。今日まで色々情報収集した結果、円建T/CをNZへ持参し利率が素敵な時に現地通貨に換金する事にしました。確かにS・Kさんがおっしゃるとおり、余り細かく考える事は止めて”なんくるなるさぁ”精神で行こうと思います。ありがとうございました!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 意味理解できないので教えてください

NZに限らず 一万円分の現金を一万円にてクレジットカードで誰かに販売する会社・店は存在しないと思います。私が知らないだけでしょうか?
    クレジットカード会社に払う手数料考えると 売り上げは9千数百円でしかも入金はしばらく先です。
    『現金を商品とみなしてカード払いにする』
     たとえば 7~8%余計に払うとか。たくさん手数料払えばやってくれるかもしれません  今までどこかの国で ご経験あるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 意味理解できないので教えてください

そうなんです・・・・アメリカで半強制送還を受けた経験があって、滞在持続の為に通告を受けた次の日の、何と午前中までに日本円で40万揃えなきゃいけなかったんですね。当時はUSAに口座を開いてなくって、しかも日本から残高証明を取るにも送金を行うにも時間が足りない!!!という事でアメ人の友達が、カードで現金を買って証明を取る手段を教えてくれたんです。お陰様で強制送還は免れたのですが、その時にカード会社に手数料を支払ったのかは確認不足で・・やはり手数料は掛かりますよね・・・調べますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件