Re: 100ポンドやらを払った時点で負け確定 おっしゃる通りです。今回のことも含め苦い経験、お財布に痛い思いが生かされることを願うのみです。その後メールがありました、本人たちは気持ちを切り替えて旅行を楽しむそうです。トラブルやパニックになった時にその人の経験、肝のすわり具合、賢さ等々がでるのですね。夜中に連絡(愚痴??)が来て、頭の中の整理がつかず、すぐにこちらに投稿し回答を求めた私もまだまだ人生浅し^^:です。ですが、助かりました。回答ありがとうございました。
何を情けないことを あらゆる関係先に、抗議のメールを発信して、 善処を求めるって、当然のことですがな。 そのためには、起こったことを明確に記録して、 相手の名前や、その相手との話し合いの経過をきちんと整理せなあかん。 でも楽しんでやろうね。 負けて元々やから。
Re: 何を情けないことを 励まし、感謝です。本人たちは今朝の便でエストニアに発ったと思います。深夜の電話の侘びと気持ちの切り替えメールがありました。旅行保険会社には電話したようで、先程保険会社から対応の電話がありました。航空会社のミスを認める証明書(メール)がもらえるか、やり取りの焦点となるようです。すべては本人帰国後ですね。3週間後帰国してどこまで怒り、無念が残っているか、でしょうか。こういうトラブルも楽しんでやる!*^^* うん、少しずつ精神力鍛えねば、ですね。ここでいろいろな考え方やアドバイスがいただけたことが私には大きなプラスです。ここの投稿、本人にはアドレスを送っておきました。