退会ユーザ @*******
05/11/29 09:22

ええっ、そうだったんですか(笑)

さっちゃーさん、こんにちは。
返事が遅くなってすみません、久々にヨウロッパなどに行っていたもので・・・。
スペインですけど、夜明けが遅いんですねえ!

あらまあ、バースのスパは何年も前にオープン予定だったんですか!?
延期か・・・・どうりで明確なオープン日が書いてないと思った。
日本と違って適当なのかと思ったら、延期された上で、あのHPでしたか。

>なんでもオープン前日に浴槽の塗装が引っ掻くとポロポロ。

日本とか、日本でなくてもアイスランドとか温泉を有する国の関係者に聞いてくれれば良かったのかも??(^^;

市で作ってるんですか。
けっこう大変な事情があるんですね、温泉スパ・・・・。
興味深い情報をありがとうございました。
ちゃんと完成するといいですよねぇ。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ええっ、そうだったんですか(笑)

こんばんはミロ子さん、スペイン楽しかったですか?いいな~。
    私は7年位前真夏に行ったきりです。
    先月はアイスランドとフィンランドに行って来ました~。

そうなんです、バースのスパはいわくつきなんです。
    市のある職員が発起人で、政府に助成金を申請したそうです。
    ホント、作る前にきちんと情報収集&シミュレーションして欲しいですよね、CGで解析まで出来るんだし。
    私もかなりその番組に食いついてしまいました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうだったんですよ。

ミロ子さん、おはようございます。そしてお帰りなさい。

私もBS放送でバースのスパの件を知りました。

国内外問わず温泉にそんなに興味はありませんが、完成したらもう一度バースに行ってもいいかなあと思っています。エジンバラへも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/30 10:17

Re: そうだったんですよ。

スペンサーさん、こんにちは。
    帰って参りました。

もう一度バースへいらっしゃったら、売店で売ってる(はずの)まずい温泉湯を飲んでみてくださいね(笑)

ところでスペイン、最近はアラブ式お風呂(バーニョ・アラベ。ハマームみたいなもの?)がいくつかあるらしく。
    今回は行かなかったのですが、コルドバで前を通りました。
    予想以上に現代的な店構えでした。
    グラナダにもあるらしい。前に日本のテレビで見たら、水着を着た男女が蒸し風呂みたいな段々に寝てました。
    アロママッサージとかいかがですか♪