11/08/01 09:30

100ポンドやらを払った時点で負け確定

>補償できないの一点張り。それよりも40分以内に明日の飛行機の予約をせねばならず、
まずそちらの対応を急いでしたそうですが、その際に100ポンド追加徴収。

多分同じ航空会社なんだろうが、
素直に、100ポンドやらを払った時点で負け確定

>今夜のロンドンでの交通費(宿泊は友人宅?ホテル代?)、今日予約のエストニアの
ホテルのキャンセル代。どうやってどこに交渉したらよいのでしょうか?

試合は既に終わっている
今更、誤審を申し出ても遅すぎる

初動で失敗してるのに、後からグチグチネチネチ文句を言い出すのが日本人の悪い癖

納得できない金は一銭も払わない欧州人を見習おう

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/08/01 11:43

Re: 100ポンドやらを払った時点で負け確定

おっしゃる通りです。今回のことも含め苦い経験、お財布に痛い思いが生かされることを願うのみです。その後メールがありました、本人たちは気持ちを切り替えて旅行を楽しむそうです。トラブルやパニックになった時にその人の経験、肝のすわり具合、賢さ等々がでるのですね。夜中に連絡(愚痴??)が来て、頭の中の整理がつかず、すぐにこちらに投稿し回答を求めた私もまだまだ人生浅し^^:です。ですが、助かりました。回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/08/01 16:11

何を情けないことを

あらゆる関係先に、抗議のメールを発信して、
    善処を求めるって、当然のことですがな。
    そのためには、起こったことを明確に記録して、
    相手の名前や、その相手との話し合いの経過をきちんと整理せなあかん。
    でも楽しんでやろうね。
    負けて元々やから。