退会ユーザ @*******
05/11/29 03:55

グランドキャニオン

私は、ラスベガスからグランドキャニオンへの日帰りの飛行機のツアーに参加したことがあるのですが、正直、物足りなかったですね。日帰りといっても、現地でみてまわる時間は、2、3時間だったと思います(ツアーにもよるのでしょうが)。空港でぼっと待っている時間がとても長く、時間はそれなりにかかったのですが。10人ぐらいの飛行機からの風景もよく、参加したこと自体はまったく後悔していないのですが、大自然が目的だったら、他の人が書かれているように、一泊の方がよいのでしょう。ちなみに、グランドキャニオンではないのですが、ラスベガスの周辺のほかの国立公園にいったとき、夜空がすばらしく、すごい久しぶりに天の川を見ました(ちなみに私の目はかなり悪い方です)。都市のみに滞在するのはもったいないかもしれません。大自然を堪能するならば、グランドキャニオンを含むグランドサークルを回るというのも検討してみてよいと思います(日程的に可能かはわかりませんが)。
費用については、GWがどうかはわかりませんが、一般論として西海岸のホテルの価格は日本に比べてかなり安く感じますので、Yahoo等で相場観をつかんでから予約した方がいいと思います。また、ラスベガスのホテルやラスベガスへの飛行機などは、日による値段の差が非常に激しいので(3、4倍以上のようです)、ウィークディにラスベガスになるようなプランにすると節約できる可能性が高いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント