05/11/29 03:46

なにせ特別の試合だから

あの~、これを見たさにシーズンチケット買うって事だと思うんですよね。ってくらい特別な試合だと思うんですよね。違うかなぁ。
だから ニューイヤーのバンクホリディーにわざわざ、直接余ったチケットを売リに来るなんてあるんでしょうかって、ちょっと疑問に思ったんですが、chiquitaさん気を悪くしないで下さいね。これは今回に限り運が良くてもないと思った方がいいと。覚悟必要ですよね。

しかも英語必須というそのチケットのブローカーの電話番号誰に教えてもらえる?バンクホリデーなのに電話通じる? 

はぎぽんさんが もしチケットが手に入らない場合、観戦&応援を諦めてその日一日ロンドン観光になってもOKかどうかです。ダフ屋で4万円以上しちゃったらどうするのかなとも思ったんですよ。でしょ???

私もいろいろ探したんですよ。それでやはりチケット入手は困難。当日券は絶対出ないと踏んだんです。ロンドン支店に手配してもらったってわけです。高いですけどね。仕方ない。安全納得のいく席で納得の150ポンドってわけです。

はぎぽんさん一緒に行かない?(笑)

まあ 賭けみたいなもんだから はぎぽんさんが当日券を定価で入手出来るまたはシーズンチケットホルダーがほぼ定価で当日売ってくれる、またはダフ屋ですっごいいい席を格安で分けてくれるといいけどさ、
これって どのくらいの確率だろうね。

chiquitaさんがとても親切にレスしてくれて私がこんな事書いちゃってほんとすんません。でも試合に行きたい本気の気持ちの一人なので期待させちゃって 当日凹むのは可哀相かなと、またまた余計な心配してるわけですよ。 chiquitaさんには何の恨みもないのでどうぞ誤解しないでくださいね。 はぎぽんさんにやっぱり試合の醍醐味感じて欲しいから。。。本物は違うぜよ!!本物中の本物だからね!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いえいえ^^

私はあくまでできる限りの選択肢を提示してみようと思ってあのように書いただけですので、お気になさらず。>来年さん ちなみにシーズンホルダーのチケット余りはどんな試合でもそれなりには発生するみたいですよ。家族が急に具合悪くなったり都合が悪くなったりと言うのは往々にしてあるものです。でも、わざわざ日本から来るのに、これにかけるのはあまりに不確かです。なので、あくまで最終的にダフ屋を使うという決意があるのであれば、その前に現地で試せる選択肢というつもりであげた次第です。

結局のところ売り切れの試合を確実に見たければお金をかけるしかないんですよね。それは日本でも一緒です。ダフ屋の危険性に関しては日本とイギリスで特に変わるわけではないので(もちろんトラブルにあった方もいるとは思いますが、絶対に利用したらいけないとかそういうものではないです。なので日本でダフ屋を利用したことがある、もしくは使用することはやぶさかでないという人であれば別に利用してもいいと思います。このあたりは個人のポリシーの問題です。

現地のスタジアムの空気は、確かに味わってみないとわからないものでと思います。私も初めてプレミアの試合を見に行った時感動しました^^ 最近は近所の席のおっさんたちとハーフタイムに雑談するのも楽しみ(笑 女一人でスタジアム行くと激しく悪目立ちするんですけどね^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件