Re: 送迎を依頼するとか・・・

私も同感です。
とかく、金、金、金に汚い人が多い国だけにご注意なさってください。
安宿でも送迎を依頼すれば提携している業者に手配をしてくれるところが多いようです。
私も深夜到着だったために依頼しました。
空港で私の送迎カードのスペルが手配の途中で間違っていたようで戸惑う場面もありましたが・・。

料金は予め依頼する段階でハッキリと確認しておく必要があります。
また、運転手に対するチップの必要有無も確認されたほうがよいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/24 21:25

タクシーのおっちゃんのなかにも・・・・

いい人もきちんといますよ笑。
    滞在中(一ヶ月間)にかなりタクシーを駆使していましたが
    「ぼられた」ことは一度もありませんでした。
    だいたい三十分くらいで5~6ポンドくらいでのらせてもらいました。
    がんばってアラビア語で話していたら、
    ななんと無料にしてくれた人もいました。
    きちんと仕事をしてくれた人に対しては、
    上乗せチップもこちらから払ったりしていました。

お金に関して、快くないことをする人もいますが、
    (そういうひとは特にピラミッドや空港周辺に多いですよね)
    よく考えると日本に観光客用料金があるのと同じ原理ですよね。
    でもやっぱり、あとでもっと高い料金を請求されたりすると
    こちらも嫌な気分になるので、その場できちんと怒ってあげるといいですよね。
    それでもおっちゃんと和解して、気持ちよくお別れする術をみにつけると、
    それでもたのしかったなっ、て思えるようになりますよ☆
    といってもかなり手ごわい人もいますが・・・。
    でも、初めて会った人とあからさまに感情をだしあって喧嘩できるなんて、
    日本で出来る体験ではないですしね。

あんまり警戒しすぎないで、よく人を吟味すると、
    とっても楽しい旅になるとおもいますよ!!
    お気をつけて行ってきてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件