11/07/30 12:10

帰国しました

空港からエールフランスバスを利用しました。
バス乗り場まで少し迷い、さらにバスが30分以上遅れましたが、荷物の出し入れも係員が行ってくれてシートは快適、また安全に感じましたのでバスを利用して良かったです。また、モンパルナスの停留場隣の手狭な駅入口のエスカレーターを上がるとすぐにtgv、在来線の乗り場でしたので、迷わずに済みました。(もしモンパルナス駅正面入口から入っていたら、乗り場まで迷っていたかも知れません)

Yarlan様には毎回的確な回答を頂いておりましたので、お礼をつけさせて頂きました。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お帰りなさい。TGV乗れましたか?

お帰りなさい。
    ルマンからレンヌTGVの指定取れましたか。
    それはパリの駅、またはルマン駅でですか?

指定は取れなかったけど、立ち席券が取れたのですか。

まあ、ルマンで降りた分の席は空くでしょうから、ルマンからの指定分を引いても、ルマン~レンヌ指定が取れた気がしますが。

今まで1泊する方はTGVがとれなれば、在来線でと薦めていましたが、ルマンからなら取れるのなら、そちらも薦めてみようと思っています。
    鉄道パスがあるのに、新たにキップを買う不条理を救うために。こんな例はTGV(ユーロスターは乗り放題区間ではないので)だけなので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

「Thanks」ポイントではなく、詳細な事後報告に対して感謝申し上げます。

最近はレンタカーばかりの小生も、かつてはユーレイル・パスで予約もせずに欧州を乗り歩いていました。今回も最終的には TGV(パス席)が取れるだろうと高をくくっていたのですが、現実はキビシイのですね。大変勉強になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件