実物は首を伸ばして見たのに・・・

全く、気づきませんでした。
スペイン語の原文があるのならば、どのURLなのか、
教えて頂けますか。

Pamplona = Irun~a の郊外にあるのは、Xavier一族と
血縁続きの、ロヨラ一族の塔と、聖人になったことを記念して
建てられたCatedoralになります。
あんな行き辛い、いや帰りづらいとは思わず、1km近く
走る羽目になったので、やけに覚えています。

Xavier一族の城は、確かCantabriaにあるようですが・・・食べ歩くのに忙しく、両方は行く気にもならなかったので、
ロヨラ一族の塔に、迷いながら行ってきました。


どうせ見るならば、おじさんではなく、美青年@時代は構わない、
そっちの方がしつこくなくてよかったなぁ~。

しろくま5号さんを、5分以内に満足させるなんて・・・
(--;)冷や汗もの?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 実物は首を伸ばして見たのに・・・

    おぉ、スペインに造詣の深い旅クマさんだ、こんにちは
    よろしくご指導くださいませ。

    ところで出典はこちらでございます。→http://www.sanfermin.com/2005/guia.php?lang=cas
    ここのCOMPARSAの説明の3段落目。ね?

    スペイン、楽しそうですね。食べ物も旨そうで。随分と地方色が強い国なんですね、知ることの何もかもが新鮮です(それだけ無知だったってことなんですけれどもね。)

    ちなみにわたしは素敵なおぢ様、OKです。「素敵」じゃないといけません。ここが大切。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    くまクマ通信

    しろくま5号さん、そのサイトと、別のサイトを見たのですが、
    「日本人」といおうか、アジアを象徴しての「日本人」なのか、
    その記述があるのみでした。

    ですから、日本人が果たして、天皇なのか、首相なのか、
    ジベタリアンの君なのか、わからないのであります。

    今のスペイン、官公庁には、「傘ポン」、モールの片隅に
    昔昔のタイプの「証明写真」のブース
    思わぬところで、日本に遭遇するので、驚きます。

    スペイン人、英語の自己紹介ではスペイン人、と言いますが、
    スペイン語の自己紹介では、「私は●●(地方)人」という
    認識です。旅クマは、これでいけば、関東人になります。

    自称「素敵だろ~」と勘違いおっさんは多々おりましたが、
    その素敵さが、太鼓腹に隠れ、旅クマの目には、素敵に
    映らなかったのです。あぁ、もっと人生経験積まねば!