ガソリンも高いしね

ナポリは酷いですね。よほど辛い体験をしてみたいのでなければ、小生もお勧めしません。

一方、トスカーナやウンブリア(の郊外)での運転は快適です。が、12月末となるとどうでしょうね? いっそ、シチリアにでもされたらと思います。パレルモ市内(の無秩序な運転)は何とかなります。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 路面・凍結状況は、いまだ情報収集中。

12月の凍結状況は、どんなものかまだ情報が収集できていません。

残念ながら、在日観光局なども当てになりませんでした。自然が相手ですから、その時々で状況はかわってしまうとは思うのですが、できる準備と情報収集をしてから出かけようと思っています。

ご存知でしたら、情報源などでも結構ですのでお寄せいただけましたらと存じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確かに高いですね。

レンタカー代、ガソリン代、高速代すべて高いですね。
    ヨーロッパの中でも随一かも。。。高速代はお国の政策的なことかもしれませんが、結局それでも 利用者あるということなんでしょうね。

海外のガイドを見てますと、イタリアのドライブ旅行のことは結構紹介されていますのも、それだけ人気があるってことなんでしょうね。

チケットの都合でミラノin/outのため、、というよりは、中部の方がこの時期はうまいものを、うまい雰囲気で食べるには良いかと思って、シチリアは機会を改めようと、いつか夏に行こうと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナポリ断念

車で、それも好き好んで寒い時期に行くところではなさそうですね、やはり夏に、海岸をできれば込みだす前の7月前半ぐらいに、改めて行ってみたいと思います。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/01 11:50

ギアの操作

私も2回ほどイタリアでレンタカーしました。
    マニュアル車を借りた時なのですが、大変困ったことがありましたので、その経験を。
    それまでにも海外レンタカーをしたことがあったので、気軽の即運転に出たのですが…
    目的地の駐車場で「バックギアの入れ方が分からない!!」ことがありました。(幸い、目的地までは前進のみでの走行でした)
    1時間程その場で、あれこれ試したり・車の説明書をみたりしてました。その後ガチャガチャしていると偶然でしたが、なんとか方法がわかりまして…
    それは「ギアを引き上げ、その状態でバックの表示のところへ動かす」というものでした。
    ボタンを押す、下へ押し下げてギアを動かすなどの車は経験があったのですが、これには本当にビックリ・冷や汗ものでした。
    たまたま広い駐車場でのことでしたので、周りに迷惑が掛からなかったのですが、公道であったなら…恐ろしいことです。
    基本的な動作は、借りる時に確認すべきでした(本当に反省しました。)

それでは道中お気をつけて、良いご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

そのテの車種はけっこうあります

僕は最初にレンタカー会社の人が教えてくれたので助かりました。その後、駐車場で困っている米国人に教えて上げたりしてます。

以前、困ったのはオペルの室内灯です。車内で地図が読めなくて往生しました。結局、オペルのディーラー(って言うのかな?)に駆け込んで教えてもらいました。前照灯のノブを手前に引くというものでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件