05/11/28 23:44

なるほど

60は機内持ち込みだめなんですかー。知りませんでした。

今は30ℓとウエストポーチ(貴重品専用)を使っています。
今回は長期なのと寝袋等で荷物が増えたので、
ちょっとギュウギュウです。
ネパールで安ければ買い換えたいと思います。

欧米人のパッカーはかなり大きめのパック担いでますね。
女の子でも60くらいの担いでてすごいなぁと思いました。


あのー、話は変わりますが、
ルピーへの両替はネパールの空港でされます?
歩き方とか見てると、何かレートが悪いと書かれていますが、
小額だけ両替して、市内の両替商で替えた方が賢いですかね?

あと、空港でビザ取得時、日本円で払う場合、多めに出した場合、
おつりはルピーで返ってくるのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/11/29 00:37

    ルピーの両替

    深夜さんへ

    ネパールではノースフェイスだらけですよ。お値段のほうは確かめなかったですけれど。
    寝袋を持っていくんですか ? 
    ドミに宿泊するにせよ要らないと思いますよー。
    それにトレッキングするのだったらレンタルでいくらでもありますしね。(匂うかもしれませんが 笑 )


    空港でRs に両替する必要はないですよ。市内の両替所でRs を手にすればいいです。

    ビザの支払いは30$と決まっています。みんな$で支払っていましたから$以外はダメなのじゃないでしょうか。

    それとバンクレシートの金額の15% までしか再両替してくれません。
    両替所は頼まないとバンクレシートは出してくれないので、毎回少額ずつ両替して、残り数日となったら調整して
    贅沢or 節約するなりして、TAX の約 Rs2000 と空港までの乗り物の料金だけを残すようにしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/29 08:32

    Re: ルピーの両替

    おはようございます。

    ノースフェースだらけなんですか!!
    交渉しだいでは安く買えそうですね。

    >寝袋を持っていくんですか ? 

    おぉ、朝晩寒いと思いましたが、寝袋要りませんか!?



    >空港でRs に両替する必要はないですよ。

    しかし僕は日本でルピーに両替していかないので、
    空港について市内までタクシーを拾うとなると、
    支払いにルピーが要りますよね。
    もしかすると、フジゲストハウスと言う安宿が、泊まるなら空港まで無料送迎してくれると言うことなので、お願いするかもしれません。


    しかし、ビザは$払いで、タイの空港使用料でバーツ、とたくさん両替が必要みたいですね。