05/11/28 23:32

Re: ソウルでのカルビは、新村へ

ソルロンタンの食べ方についても、おもしろいですね・・・
最初は、スープにキムチを入れずに食べたのですが、味が薄くおいしくありませんでした。周りの韓国人同様に、スープにキムチをいれて食べると、味がかわりおいしくなりました。不思議です。郷に入れば郷に従えでしょうか。
日本では、あまり使われないタコの卵の料理も驚きでした。
ケジャンは値段が高い割に食べる所が少なく、あまり好きではないですね・・
学生街の新村には、まだ行ったことがありません。
兄弟カルビで食べるとしたら、予算はどれぐらいですか?わたしは、いつも予算50000ウォンぐらいで、済ましているのですが・・学生街はまだ安いですか?
韓国の民俗酒場は、口にあいますか?ゲテモノはでないですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ソウルでのカルビは、新村へ

ジョイフルさんのご予算は潤沢ですね。

兄弟カルビで、カルビ本体は25000ウオン程度ですから、
    後のネンミョンやソジュまで入れて3万ウオン台半ばでしょうね。
    四(さんずい付き)泉カルビなら本体15000ウオン程度なので、
    総計2万ウオンちょっと、
    済州島豚カルビは一人前8000ウオンで、二人前とソジュなどで、
    2万ウオンちょっとでしょうか。
    豚のばら肉のサムギョッサルも4000~6000ウオン程度の
    店が多いですから、総計で1万ウオンでお釣りがきます。

ソルロンタンより内臓肉のコムタンが好きです。
    ソウル都心の河東館はコムタンと特コムタンの2品しか
    メニューがなく、昼食時、サラリーマンが列を作って
    待ってます。

民俗酒場の酒や料理は、クラッシックですよ。
    パジョン(お好み焼き)などが食べられます。
    酒は濁り酒、どぶろくです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/29 13:56

Re^3: ソウルでのカルビは、新村へ

学生街はさすがに安いですね。驚きです。早速、地球の歩き方で新村の地図を確認しました。泗泉カルビ・チェチュドトンカルビは、確認できました。兄弟カルビだけがわかりません。カタカナ読みはどう書きますか?
    サムギョサルを食べる時にゴマ油のようなタレにつけますよね。豚肉にあっておいしいのですが、日本で手に入らないのでしょうか?