退会ユーザ @*******
05/11/28 22:22

Re: すごい記事が載っていました

深夜さんへ

ついにネパールまで「釈迦の化身」が出現しましたか !!
6ヶ月も飲まず食わずでは生きていかれないから、ま、そのあたりは眉唾ですけどね。
インドでも時々お釈迦様の生まれ変わりの子供が出現す、なんて話題になりますけど、う~む、神秘ですねー。


あ、「クマリの館」のクマリの少女がお出ましの時は拝ませてもらったほうがいいですよ。
いわゆる聖少女ですから。私もあんまり意味がよく分からないですけれど。  (^^;


バックパックについては別トピでちょっと盛り上がりましたね。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/51350/-/parent_contribution_id/51303/


日本で売ってるノースフェイスは韓国製なのじゃないですか? 値段とかあまりよく分かりません。
ブランドで責めるよりも、豊富な品揃えのお店で実際に使い勝手のいいものを探したほうがいいですよ。

http://www.ici-sports.com/mount/index.html

http://www.rakuzanso.com/


登山用に優れたものが即、海外旅行にも使いやすいわけではありません。
だから専門店にかぎらず大きなスポーツ用品店でも各種揃っていると思いますよ。

開口部が広く開けられること。自立して立っていられること。サイズが調整できかつ紐が邪魔にならないこと…。
これらが条件
浮気してもっと大きいのが欲しいと買ったのが登山用リュック。物の出し入れがしにくく失敗しました。
いまはボロボロになった昔ながらのリュックを愛用しています。








  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/11/28 23:44

    なるほど

    60は機内持ち込みだめなんですかー。知りませんでした。

    今は30ℓとウエストポーチ(貴重品専用)を使っています。
    今回は長期なのと寝袋等で荷物が増えたので、
    ちょっとギュウギュウです。
    ネパールで安ければ買い換えたいと思います。

    欧米人のパッカーはかなり大きめのパック担いでますね。
    女の子でも60くらいの担いでてすごいなぁと思いました。


    あのー、話は変わりますが、
    ルピーへの両替はネパールの空港でされます?
    歩き方とか見てると、何かレートが悪いと書かれていますが、
    小額だけ両替して、市内の両替商で替えた方が賢いですかね?

    あと、空港でビザ取得時、日本円で払う場合、多めに出した場合、
    おつりはルピーで返ってくるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/29 00:37

    ルピーの両替

    深夜さんへ

    ネパールではノースフェイスだらけですよ。お値段のほうは確かめなかったですけれど。
    寝袋を持っていくんですか ? 
    ドミに宿泊するにせよ要らないと思いますよー。
    それにトレッキングするのだったらレンタルでいくらでもありますしね。(匂うかもしれませんが 笑 )


    空港でRs に両替する必要はないですよ。市内の両替所でRs を手にすればいいです。

    ビザの支払いは30$と決まっています。みんな$で支払っていましたから$以外はダメなのじゃないでしょうか。

    それとバンクレシートの金額の15% までしか再両替してくれません。
    両替所は頼まないとバンクレシートは出してくれないので、毎回少額ずつ両替して、残り数日となったら調整して
    贅沢or 節約するなりして、TAX の約 Rs2000 と空港までの乗り物の料金だけを残すようにしてください。