Re: Re: レンタカーでミューリーポイント

本当にすばらしい所ですよね。アメリカは何でもあると思いました。ないとは歴史と伝統でしょうか?
ところで、途中での待ち合わせは至難の業かと思います。旅先では何が起こるかわかりません。旅行記を期待してます。道路は分かりやすいです。心配は要りませんよ。楽しんでね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: レンタカーでミューリーポイント

確かにアメリカ西部は大自然の宝庫ですが、ヨーロッパのような人間の伝統や歴史はあまり無い?ですね。
    でも大自然メインの観光をしたい人には最高だと思います。歴史や伝統で言えばネイティブアメリカンの方々の歴史や伝統がありますね。自然を敬い、神と崇めて暮らす姿は地元北海道のアイヌの方々と共通しています。

>途中での待ち合わせは至難の業かと思います。

無理言ってすいません。やはり勇気を決めて一人旅を満喫して来ますね。
    レンタカーでのドライブ旅行はツアーと違い、ここで一緒に旅を共にする方を募っても難しい面がありますね。

全然知らない人同士が、密室の自動車で旅を共にするのはやはりお互い不安な面もあります。

帰国後は旅行記を書きたいと思っていますので、こちらへ掲載した際はご覧ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: レンタカーでミューリーポイント

日本語が間違ってましたね。歴史、伝統じゃなくて、文明と言った方がいいかしら?中国、インドのような人と富を集めて国家が創るようなもの。ハワイやインディアの伝統は村社会的?良し悪しや好き嫌いじゃなくて、比較できない異質なもの。力の誇示する文明と神や自然への畏怖? 言葉が見つかりませんが、全く別物ですよね。何故、インディオに中国のような文化が生まれなかったのか?明白なのは圧倒的な人の数。圧倒的な人の数が生み出す、創り出すもの、大都会を作り大都会が創り出すもの。うー、なんだか訳が分からなくなりました。物質主義と神秘主義?
    とにかく、大自然のふところでゆったりと、好い気をたっぷりと。

旅行記を楽しみにしてます。

PS ところで、私が以前ドライブしたとき、ロスで留学していた友達がわりと土地勘があって、スケジュールを組んだんだけど、モーテルの予約を全工程入れてしまって、かなり無理して夜中に運転したことも。普段は一部屋くらいは空いているものですから、全て予約を入れるのは?です。人気の国立公園内のロッジは入れたほうがいいのかもしれませんが。