Re: エジンバラに2泊します。

楽しみにしていたところを、こんな意見で申し訳ありませんが・・・

つまり、「エジンバラを基点とした一日観光を二つ提案して欲しい」という事でよろしいのでしょうか?

それならば“移動手段”や“何に興味がある”とかを書き込んで下さらないと、みなさん解からないのではないでしょうか?

僕は自称‘スコットランド好き’ですけれど、エジンバラ近辺にあまり興味がないので、たいした情報は出せないと思いますが

エジンバラのトピが出ると結構レスが集まり、よく見かけるHNの人も今のところ出て来ていないのは、これが原因なのかな(笑)

♪いいレス こ~い こ~い♪ (祈り)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: エジンバラに2泊します。

あれれ...そんなに分かりにくかったでしょうか?失礼致しました。

移動手段や興味のあるものも全て決めていたら特に聞くことはないのです。

ガイドなどではエジンバラ近辺は見所たくさんなので悩んでおり、限られた時間で良いポイントを効率よく回れたらと思い、みなさんの”良かったよ~!!”というのを伺って参考にしたかったのです。

即レスいただいたのに、エジンバラに興味のない方とは残念です。

みなさんの”オススメ”教えてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エディンバラと、スターリンの見所

モリえもんさんこんにちは。

私もスコットランドは個人的に好きですが、最後に訪れたのがもう1年前なので、参考にならない点もあると思うので、それを前提に読んでくださいね。

まず、エディンバラに行ったら、もちろんエディンバラ城がおすすめ。その前に伸びるRoyal Mileという長い道には、スコッチウィスキーの博物館あり、おみやげやさん(キルトやらファッジ(キャラメルみたいの)やら)ありで、結構歩いていて楽しめます。

それから夜のゴーストツアー(歩き)は面白かったです。結構リアルで怖かったですが。それからロイヤル美術館も所蔵品も多くて楽しめました。

それからスターリンですが、スターリン城はもちろんですが、それ以外の見所はかなり散らばっている挙句に、交通の便はあまり良くありません。ガイドフライデーのバスが、市内を回っているとは思うのですが、余り本数が無かった気がします。(高かったので私は乗りませんでしたが・・)。ウィリアム・ウォレスが好きな私は、ウォレス記念塔へ行きましたが、すごく遠かった・・でもスターリンが一望できて、すてきでしたよ。それから(よく覚えて無くて恐縮ですが)、昔刑務所だった所が博物館みたいになっており、係員の方の演技がとってもおもしろかったですね。

でもスターリンは静かで、エディンバラから電車で1時間で行けるにしては、また違った感じで私は気に入っています。

こまごまとしていてすみませんが、楽しい旅になるといいですね。私も一度はミリタリータトゥーを見てみたい!です。

• いいね! 0
    • コメント 0件