ベルギーのビールは

日本で言う地ビールが多いのではないでしょうか。
小さい醸造所が多数ある感じで、日本のような大メーカーの寡占とは違うようです。
色んな銘柄を飲んでみましたが、どれもとても個性的な味わいです。
銘柄は聞いた事も無い物ばかりが多数あって、どれがどうとか、とても覚えちゃいられないです。
ま、メニューを見て片っ端から飲んでみるといいです。
ビールのジョッキも銘柄ごとに変わっていて、理科の実験に使うような変わった形のグラスもありました。(自立しないので木の枠が付いている)
ビール好きにはこたえられないのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/28 23:51

Re: ベルギーのビールは

ありがとうございます。種類が多く、ビールごとにグラスが違うと言うことですね。参考になりました。
    飲むのなら、グランプラスの周辺でと考えているのですが・・良い店がありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

グランプラス周辺

私もグランプラスに面したLa Chaloupe D'orというレストランで飲んでました。
    チキン、サーモン、ローストビーフといったありふれた物ばかり頼んでました。
    料理のほうは特別お勧め、というほどでもないですが、まあ結構旨かったです。
    夏だったので外で飲みましたが、この季節は無理かな。
    ビールは種類が豊富でよかったです。
    何軒かレストランがあるので、客の入りがいいとこに入る、ぐらいでいいのではないでしょうか。
    レストラン群の広場を挟んで対面にビール会社の資料館があって、そこの見学にビールが一杯付いています。