Re: ロンドンでのクリスマスの過ごし方

ロンドンに住んでいたときは、大陸のどこかへ旅行するか、家で静かに過ごすか、どちらかでしたので役に立ちませんが・・・

パリとの比較でしかありませんが、クリスマス当日の公共交通機関についていえば、ロンドンのクリスマスの静けさはパリ以上かも。
自家用車(?レンタカー?)でロンドンに入り、観光して、ヒースローも車で移動というのなら足の心配は必要ないでしょうが、地下鉄は確か全休だったと思います。

食事の心配は界隈を選べば心配無用のようです。
地元住人によるとベイズウォーターはアジア系のレストランが多いのでクリスマスでも日曜日のような営業状況(つまり営業している)らしいです。

外から見て面白いもの・・・
テムズ河畔は美しくないからなあ、バッキンガム宮殿以外では、セントポールやウェストミンスター、国会議事堂、こんなものしか思い浮かびません。

去年・一昨年の情報ですが↓をみると、やはり当日は何にもない、というかんじではないでしょうか。

http://www.asaint.co.uk/backnumber/04-12-14.html
http://www.asaint.co.uk/backnumber/03-11-25.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント