11/07/27 16:07

ALSAですが。

ALSAバスですが、前もって日本から予約しなくても現地に行ってから当日あるいは前日でも座席は空いていますが…。

グラナダ→アルヘシラス、アルヘシラス→セビ-リャ、セビ-リャ→リスボンと利用しましたが座席は全て自由席、好きな席に座れ、そんなに込み合っていなかったですよ。

参考までに
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40168/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• nontaさん、お返事ありがとうございます。

nontaさん、早速のお返事ありがとうございます。
    ALSAで私の利用したい便はネット上では1日1便しかないようでしたので心配でした。
    でも、当日でも座席は空いているのですね!
    利用予定日の2週間前にはスペイン入りする予定なので現地で購入しようかと思います。
    あと、心配なのはインターネットでの予約が中途半端にされていないか、ということです。
    インターネットで調べたところ、最後にエラーが出て予約できていないと思っていたのにクレジットカードからは引き落としされていた、という方がいらしたので。。。
    今、改めてALSAのホームページで確認してもわたしの希望した席は《Freeseat》となっています。
    ということは予約できていない(クレジットカードで引き落とされることもない)という認識でだいじょうぶでしょうか?
    ALSAに確認のメールをしたのですがまだ返事がきません。。。
    たびたびの質問、申し訳ありませんがご存知でしたら教えてください。
    それから旅行記のURLをありがとうございました。
    私も元々モロッコとスペインをセットでまわる予定だったのですが諸事情で去年モロッコ、今年スペインということになりました。
    あとでゆっくり読ませていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/28 21:33

Re: nontaさん、お返事ありがとうございます。

YUKIYUUKIさん、今晩は。

ネットでバス予約はした事がないのでクレジットカ-ドで引き落とされているかどうかについては?なのですが、HPで海外の格安エア-チケット等を購入した場合はEチケットを送信してくれ、プリントアウトするようになっているのでチケット等何も送信されて来ない場合は予約が完了してないのではと思います。

スペインで2週間、いいですね。

楽しんで来て下さいね。