退会ユーザ @*******
05/11/28 19:07

毎度おなじみの昔話

大昔の話ですから、新しい情報があるまでのつなぎということで。

大昔、ソルトレイクシティのモーテルに1週間くらいステイして、近くのスキー場をあちこち、レンタカー(ジープを貸してくれた)で通ったことがあります。

ソルトレイクとスキー場の関係は、札幌市内に泊まって、テイネや札幌国際に通う感じです。
 寒さも同様とお考え下さい。
 市内なら、東京の冬の格好で死ぬことはないと思いますが、やっぱり寒いんじゃないかしら。

ソルトレイクはそれなりに大きな都市ですから、札幌市同様、スキー一色というわけではないです。
 少なくとも、バスディーポの前にレンタルショップはなかったと思いますよ。あっても、7時には開いていないでしょうね。

レンタルですが、スキー場に板やボードのレンタルは当然ありましたが、ウェアはどうだったでしょう。
 アメリカ人はあまりウェアにはこだわらないから、お金を出して借りるくらいなら、普段着で滑るんじゃないかなあ。

滑るスキー場は決まっているんですか?
 例えば、snowbird,skiなんて入れて検索すると、簡単にスキー場のHPが出ますよ。
 ちなみに、スノーバードはざっと見ましたが、ウェアのレンタルがあるかはよくわかりませんでした。ウェアのショップはあるみたいでしたが。

スノボーでしょう。
 半日か、そこらの予定なんでしょう。
 ある程度の防寒着を着ていって、そのまま滑っちゃうってのも、ひとつの方法かと思いますよ。
 2月なら、濡れることもないだろうし、どうせ北に行けば、帽子や手袋を含め、防寒着は必要になるわけですからね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 役に立たない話

今年の5月中旬に行きましたが寒かったです。

先に訪れたコペンハーゲン、ストックホルム用にセーターを持って行ったのですが、この両都市では全く不要でした。ところがソルトレイクで不運にも雨と冷たい風に見舞われて、セーターが大いに役に立ちました。

街そのものは無機質な感じが強くて好きになれませんでしたが、様々な花が咲き乱れるテンプルスクエアは絶景でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/29 16:30

スペンサー 様

書き込みありがとうございます。
    テンプルスクエアというところはまだ2月だと花は咲いていないでしょうから、少し残念です(; ;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/29 01:15

ららさらま様

書き込みありがとうございます。

早速ネットで調べて見ましたが、私もウエアレンタルは見つけることができませんでした。

スキー場は安いところだったらどこでもいいかと考えています。
    多少高くても大丈夫なので、なにかお勧めのスキー場があったら教えてください。

そういえば、外人の方は日本でも、よくへそを出して滑っているのを目撃しますが、寒さに強いんでしょうか 笑 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/29 10:37

ソルトレイクのスキー場

懐かしく昔を思い出して、少し調べてしまいました。

来年さんのおっしゃったキャニオンスポーツは、ここですね(ユタ州観光局から入りました。そこからだと、ほかのショップも探せます)。

http://www.utah.com/utah_logs/link_log.php?url=http://www.canyonsports.com/&fw=1

ここは、ウェアのレンタルもあるようですね。
     小物(グローブ、ゴーグル等)はないかもしれません。
     でもそれは、旅行中も使える手袋やサングラスで流用できるでしょう。

しかし、リフト券、高いですね。こんなに高かったかしら。うーむ。

ちょっと今手元に当時の資料がなくて、はっきりしないのですが、小さなところだと、相当安いところもあったような記憶があるのですが・・・。アルタだったかなあ、思い出せません。
     でも、せっかくソルトレイクまで行くのなら、大きなスキー場を試して頂きたい気もします。

なお、ウェアの件ですが、この手の質問があるたびに書くのですが、レンタルがうまく見つからなかったら、旅行着のまま滑っちゃったらどうですか。
     アメリカ人がそうしている、ということもありますが、実は、我々の世代がスキーを始めたころ(昭和40年代半ば)は、日本でもそうだったんですよ。別に、がちがちのスキーウェアがなければ滑れない、と言うこともないですよ。

なお、アメリカは一般に、気温の変化が激しいです。特に内陸部は、南といっても寒い日もあります。
     その意味でも、初めから、ある程度暖かめの防寒着を用意された方がいいかもしれませんよ。
     夜行バスなどでは、布団代わりにもなりますしね。

ただこれは、無責任に感じで書いてますので、その地の最低気温とか、よくチェックしてみて下さい。