Re: 食欲ありますか?

JORGEさん

細かいアドバイスありがとうございます。
確かにこの駅の近くのホテルです。
パッケージツアーといってもずっとフリーのパックで、食事は朝しかない状態なので
自分で探さないとなんです。
このホテルに2泊するので、教えていただいた
TRATTORIA PONTE LUNGO
行ってみたいと思います。
あと、食堂街も。
ここまで来てホテルでディナーはもったいないなと思いまして。

この辺は夜出歩くのにスーパーとかありますでしょうか。
また、治安という意味で、だいたい何時頃まで出歩いても大丈夫そうですか。
お分かりになる範囲で教えてもらえたらとても助かります。
よろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/07/25 18:55

    一般論

    先に書いたように、その駅には、空港線乗り換えでした立ち寄ったことがなく、
    移動もメトロ駅-FS駅との間のほぼ一直線のみです。その雰囲気は、観光地とは
    全く異なるという感じ。

    ですから、レストランも観光客には慣れていない可能性があります。これが吉と出るか、
    凶と出るかはわかりません。

    スーパーマッケット等の大きな店は、ローマの都市構造からして中心地には建てにくい。
    ですから、大きなものはほとんど郊外。中心地は食料品店、Gastronomiaです。

    Discount Sei Srl
    Via Tuscolana, 199, 00182 Roma
    なので、Tuscolana駅前。

    Super Elite Srl‎
    Via Appia Nuova, 472
    00179 Roma
    //www.superelite.it/
    Home Punti vendita
    で探すと、隣の駅のFurio Camillo‎です。

    //www.supermercatisir.it/punti_vendita.php
    Supermercati Sir Srl
    Via Tommaso da Celano, 78
    00179 Roma

    小さいが、
    Gruppo Coin S.P.A.‎
    Via Appia Nuova, 181は近い。

    //www.00100roma.com/supermercati.html
    Supermercati a Roma
    Quartiere Tuscolano (6)
    で以下の6店舗が引っ掛かります。
    A. & O.d'angelo (s.r.l.)
    Discount Sei Srl
    Fidenza S.r.l.
    Gue.pa Di Ianni E C. Snc
    Pam Club
    Romana Supernegozi S.r.l.

    Romana Supernegozi S.r.l.とDiscount Sei Srlが近い。
    ただし、今のご時世、ここ数年で潰れている店も多いはず。

    治安ですが、観光客を狙うものは少なく、通常の犯罪でしょう。
    要するに地元民と同じように注意すれば良い。
    夕食が20-22時で、23時頃に帰る人も多いので、レストランの時間が目安。
    ただし、歩いて良いのは大通り。裏通りや路地は避けましょう。
    これもホテルで聞くのが一番です。
    多分、歩かないでタクシーを使えと言うでしょうが。これは、客の安全を考えたら、
    至極当たり前のことです。

    原発事故の影響で、東京も随分暗くなりましたが、欧州は元々夜は暗い。
    ですから、道には気をつけましょう。

    夜は大金や貴重品を持たないと言うのも基本だろうと思います。夜は全く問題ないとは
    言えないし、かと言って、危険極まりないと言うものでもないし。でも、日本よりは
    危険だという認識は持ってしかるべき。これは、かなり大雑把な言い方ですが、
    イタリアには初めてとかなら、多分恐れ過ぎと言って良いと思います。それほど危険では
    ない。でも、東南アジア先進国の都会と同じと考えるのはやはり危険。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 一般論

    JORGEさん
    色々な情報ありがとうございます。
    この辺の情報はガイドブックにも載っていないのでとても助かりました。

    気を引き締めて行ってきます。
    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件