Re: Re: Re: Re: 日本⇔マニラはデルタを、マニラ⇔ダバオはPALを使用。乗り換えに関して教えてください。

>今でも同じ。
>トイレでチップをくれってのがいないだけ。

そうですか・・・。空港が新しくなって少しはましになったのかと期待してましたが残念です。

>日本人だと解らないようにしていれば問題ありません、現地の人はコリアンと日本人、チャイニーズの区別は付きません。

そうですね。おっしゃるとおりです。以前 渡比した際、当時の彼女に「絶対に人前で日本語しゃべったらだめよ。日本人ってわかったら誘拐されるから!」と、釘を刺されたのを今でも覚えてます。(苦笑)

>夜の空港まわりのタクシーは強盗があり、注意喚起が出ていますのでくれぐれもターミナルの移動には気をつけて。

わかりました。注意します。
空港内で頼むクーポンタクシーというものが安全だそうですね。それを使うのも手かもしれませんね。

頂いたアドバイスを活かして安全な旅ができるように心がけたいと思います。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント