退会ユーザ @*******
05/11/28 12:22

Re: 日本語ガイドの安いバスツアー

こんにちは。

マドリッド市内をまわるバスツアー、乗り降り自由なのに乗りました。
イヤホンの差込口に、日本語もありました。
切符は乗るときに買えますが、ホテルでも買えました。

私は王宮やマヨール広場など、それなりに面白かったです。
お子様方(おいくつかわかりませんが)には、いいのではないかと思います。
王宮の、鎧などを展示してある所も面白く、
さすがに、世界を制していた時代のものは、豪華でした。

マドリッドの昔の建物は、道を歩いている時には見えない高い所に
華麗な装飾がしてあり、2階建てバスに乗るとよく分かって
とても面白かったです。

マドリッド郊外にあるエル・エスコリアル宮は、バスで行くのも簡単で
スペインの歴史ものの映画に出てきたりして、壮麗です。
フェリペ2世の話とつなげると、興味深いです。
歴代の王様のお墓などのある霊廟も、すごかったです。

私も昔、子供たちを連れて旅行したことがありますが(ロンドンです)
大人だけでは行きそうもない所に行きますし、
視点も変わるので、また違った旅になり、
今となっては、親の私たちのほうに、懐かしい思い出が残りました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 楽しい旅にしたいと思います!

    EAVOさん、ほあきんぷじょるさんありがとうございました。
    マドリッド郊外にも素敵なところがあるとのこと、大変
    楽しみになりました。
    私たちも、家族みんなにとっていい思い出になる旅にしたい
    と思います。
    いろんな情報を本当にありがとうございました。
    感謝しております。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トレド

    マドリッド郊外なら僕はトレドが好きです。
    ここは城壁で囲まれた中世都市で、とても趣がありますよ。
    かなり観光化されてはいますけどね。
    ここへ行くなら列車とバスがありますが、鉄道駅は街から少し離れてるのでバスのほうがラクです。
    バスなら旧市街のすぐそばへ着きます。
    ツアーもあるとは思いますが、旧市街の中はそんなに広くないし、路線バスで行って気ままに歩いたほうが楽しいでしょう。
    例えがヘンかもしれませんが、ディズニーランドの中を歩くようなもんですから。