Re: 日本⇔マニラはデルタを、マニラ⇔ダバオはPALを使用。乗り換えに関して教えてください。

こんにちわー☆ 
何点か、わかる範囲でお答えしますね♪

T1からT2は、歩いていけます。正面出て、右はじまでいって、そのさきを右にまがって、まっすぐ
5,6分でいけるはず、、、、
ですが、 ちょっと><怖いのが正直なところ。
でも、気合で歩いていくのはどうでしょうか??

シャトルバス(T-1→T-2→国内線→T-3)が、あるんですけど、何時までかは、わかりません><
ちなみに 自分は、JAL22時到着で23時に乗ったことがあります。 無料です。

タクシーもありますが、 まぁ確実!!にぼられます。100ペソとかいわれると思います。

入国にかかった時間は、記憶にないんですが、いったて普通だったと思います。到着後1時間以内には、外にでれましたよ。 
T-2での、搭乗手続きの時間は、わかりません><

仮眠できるところ。。。。。ベンチや地べたしかないんじゃないでしょうか?
4時半発でうしょねー 正直 おつかれかもしれませんが、寝ないほうがいいと思います。
治安はT-3→T-2→T-1の順ですね。。。
といっても、T-2も別に普通ですよ。
妄想でもして時間つぶしてください。きっと4時間もないくらいですよ。

PALに支払いというより、国内線使用税みたいの払います。。。
いくらだったかな?? 400ペソだったけ?? とにかく払いますからペソ必要です^^

帰り。T-2からT-1は、もう歩いた方がいいです。
シャトルバスは、T-3までいかなくてはならないし、T-1に戻るには20ペソかかります。
T-2の方が、マシなので、少し明るくなってから、T-1に向かうのがいいと思います。

T-2での、到着手続きは、国内線ですから、荷物待つだけなので、たいしてかからないです。
T-1。余裕持っていってください!!
ここが1番ポイントです。

なんせ凄い人です!! 1度ターミナル内に入ると、でれません。(厳密には、でれますが、めんどくさいです。)見送る人で、ごったかえし、ターミナル内もすごいです!)

出国税はらいますよー。900ペソだったけ?? 忘れました><

ここでも仮眠なさりたいのですか?。。。。我慢されて、機内で爆睡されたほうが、よろしいかと。。。
売店なんかフラフラみてたら、行かなければならない時間になると思います。

現金を、引き出されるなら、そりゃフィリピンペソが、いいじゃないでしょうか??
それと、日本円もっていって、両替されたら。。。。

*空港での税金について、ちょっとあいまいで、すみません><
あくまでも、参考程度になさってください。 

*脅かすようで、申し訳ないのですが、フィリピンでの夜間の行動は、十分に気をつけてください。
マニラだけでなく、地方都市においてもです。

*今年1月現在の情報です。往路(JAL、ソウル→成田経由→マニラT-1/フィンエアー、マニラT-3→バコロード)
             復路(PR、バコロード→マニラT-2/JAL、マニラT-1→成田経由→ソウル)

では、よいご旅行なさってくださいね♪
























  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 日本⇔マニラはデルタを、マニラ⇔ダバオはPALを使用。乗り換えに関して教えてください。

    早速のお返事ありがとうございます。
    T-1 → T-2の移動にタクシーで100ペソという事はおよそ200円ですか。
    大きなスーツケースを持っていくので、200円ですむならそれにしよう思います。
    30代のころだったらチャレンジして歩くかもしれませんが、最近年のせいか暑さと面倒くささが勝ってしまっています。
    やっぱり眠らないほうがいいですかね・・・。
    国内線の使用料が約400ペソ。それはど高くはないですね。(安心)
    帰りについては、T-2の方がまし?・・・というのは、何がましなのでしょうか?
    出獄税は約900ペソ。わかりました。大体のオーダーが知りたかったものですから。
    なるべく余計なお金は使いたくないのですが、安全を確保した上で最低限の出費で済ませたいと思っています。
    소라소라さん、ハングルは読めないので申し訳ないのですが、アドバイスありがとうございました。
    凡その状況と金額が把握でき安心しました。
    今回は足掛け10日の旅ですがダバオで過ごせるのは実質7泊8日です。ですから、空港で少しでも寝てダバオ初日から前回でエンジョイしようと思いましたが、四日はゆっくりしたほうがよさそうですね。
    デルタが週に1日飛んでいない日があるのがネックになっています。
    あなたのアドバイスを参考にさせていただき、いい旅をしてこよううと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re: Re: 日本⇔マニラはデルタを、マニラ⇔ダバオはPALを使用。乗り換えに関して教えてください。

    すみません、入力ミスしていました。
    >今回は足掛け10日の旅ですがダバオで過ごせるのは実質7泊8日です。ですから、空港で少しでも寝てダバオ初日から前回でエンジョイしようと思いましたが、四日はゆっくりしたほうがよさそうですね。

    (誤)四日 → (正)初日

    (正しい文章)今回は足掛け10日の旅ですがダバオで過ごせるのは実質7泊8日です。ですから、空港で少しでも寝てダバオ初日から前回でエンジョイしようと思いましたが、初日はゆっくりしたほうがよさそうですね。

    学生時代でしたら学生時代でしたらへっちゃらでしたが、この年になると2日くらい引きずりそうです。^-^;
    年はとりたくないものですね~。・・・40代後半の体力です(苦笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件