05/11/28 11:31

Re: 日本語ガイドの安いバスツアー

皆さんの考えはそれぞれ参考になりますが、maron-riさんの様な子ずれの家族旅行と独り者の旅行とはおのずから違ってきます。

私も今は一人で好きに回っていますが、海外ではないですが、家族中心の旅行もしました。
かつて特に子供が小さい時は独り者の旅行スタイルはやりたくても出来ない事もありました。

この掲示板は今の私を含めて割合好き勝手な旅行者が多いですから、
スペインでも現地ツアーは利用できる処は利用した方が、楽だと思います。

私も若し妻が生きていましたら、そんなに我が侭で辺鄙な所へは行けないと思います。
結婚も家族も妥協の産物で一人で好き勝手な旅行が出来るのも喜んでよいのか、一概には言えないと思います。
私が今かなり好き勝手な旅行が出来るのもやるだけの事はやったと言う満足感が有るからだと思っています。

maron-riさんも家族の皆さんが行って良かったと思う旅行をしてください。
後で私のように一人になった時に良い思い出になります。
この気持ちは初めから一人だった人にはわかりません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント