退会ユーザ @*******
05/11/28 08:29

北海道へ行った経験から

雪子さんへ

私は一応自営業なんですよ。それも仕事待ちで自宅待機を強要されるお仕事。
忙しいときは徹夜仕事。依頼がなければずっと暇。それじゃストレス溜まる一方です。
それで海外に出掛ける時は、その期間は一切お仕事を回してもらわないように頼んでいきます。
「あいつはふいと海外に行っちまいやがってアテになんない奴だな…」って信頼性が落ちても、
飼い殺しになるよりはマシだともう割りきってます。

雪子さんは日直と変則的な勤務時間のお仕事をされているのですね。分かりました。いや別に変な詮索しませんから。

で、話は北海道なんですが、十年近く前フェリーを利用して車で道内を一周したことがあります。
思い出に残っている所ってあまり観光客で賑わっていない所なんですね。
屈指の観光スポットじゃなくてもいいんですよ。一人になれる場所だったら。

良かったのはサロマ湖と釧路湿原でした。
ずーっとベンチに座っててもたまに観光客がちらほら背後を通り過ぎるだけ。思いっ切り自由でした。
反対にがっかりだったのが小樽運河。整備しすぎって感じ。
あれでもっと広かったら土産物屋やアクセサリー屋とかできて、原宿みたいな雰囲気になるのじゃないかな。

それとね…
民宿とかペンションもサービスのつもりか食後の時間に盛んに話しかけてくる所って要注意ですよ。
お相手するのに疲れてしまう。(笑)
身元調査みたいにプライバシーに踏みこんでこられるのもね、嫌ですねー。

名前の所クリックしてくだされば自己紹介が出ます。はい、インドにはまっています。
幾度となく渡印しましたが、いちばんの収穫は
「物事なるようにしかならない」、「あとは野となれ山となれ」と思えるようになったことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/29 17:13

インドに魅せられたブーバー様へ

名前をクリックすると自己紹介だったなんて!・・・(無知、天然と良く言われます)

ブーバーさんも他の方も凄い旅歴なんですね。南極、北極とかヨーロッパ長期滞在とカナダ在住中とか・・・ちょっとどんな仕事して、どんな生活しているのかしらと想像してしまった。・・・!色んな方と本音で語り合えるこの掲示板が今は最高に楽しい事となってきました。

身近の人でも、旅行好きな人はいますけど、どうだった?と聞いても知りたい情報はないです。ここの掲示板のレス読んでいた方が知りたい情報がギュット詰まっていて楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件