退会ユーザ @*******
05/11/28 08:10

銀行での両替

向こうに行って一度経験すればわかることなので、あまり細かいことを言ってしかたないのですが・・・・。

市内の銀行で両替したりT/Cを現金化するさい、パスポートを要求されましたので持参したほうが安心です。
手続きは通常とは別の窓口で処理されますから、ほかのお客さんの迷惑になることはないですが、発行元への照会やパスポートのコピーなどで結構手間取りますので、時間に余裕を持って行ったほうがいいです。

余談になりますが、仮りに5万円を韓国ウォンにすると約50万ウォンですから、1万ウォン札で約50枚になります。
小者の茂兵衛爺なら分厚い札束にちょこっとにんまりなんですけど、チェックや持ち運びが大変だと思います。
銀行によっては額面10万ウォンの無記名小切手を振り出してくれるところもあるので、この小切手を混ぜてもらうと楽です。
あまり本質的なことではありませんが、頭のすみにでも入れておくと便利かもです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

御礼が遅くなりました。

パスポートの持参と時間の余裕、忘れないようにします。
    確かに50枚もの現金は、財布に入りきらないですもんね~
    基本的には、使う分は除いてその場で預金しようと思っています。
    そーいえば、韓国では小切手もメジャーなんですよね?確か・・・。
    豆知識(?!)ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件