05/11/28 06:19

取得したほうがいいですよ!

国際学生証は取得しておくべきです。
特にブリティッシュヘリテイジやナショナルトラストが持つ
遺跡や歴史・自然遺産に入場する場合、学生料金での入場ができるので、元は十分に取れます。
(例えばストーンヘンジなどが該当します)
また、年齢の証明になるので、お酒を買ったり飲んだりするときに
パスポートを出さなくても国際学生証で通ります。
さらに、イギリス以外の国で鉄道のキップを買うときに、
青少年割引を受ける際、パスポートを出さなくてもこの国際学生証で
代用できるので便利です。ヨーロッパ大陸の国では国際学生証提示で
有料の博物館等が無料で入れることさえあります。

主な観光箇所ですが、キョウコ24さんの興味によって変わってきますよ。
私の場合は美術館や博物館に興味があまりないので、
いまだに大英博物館に入ったことがありません。
見所はあまりにも多すぎるので、どういったものに興味があるか、を
ガイドブックで検討されるのも1つの手です。

私自身が初めてロンドンに行ったときは、男性ということもあって
真っ先にロンドン交通博物館へ行きましたよ。(コベントガーデンにある)
他にハイドパークに行き、買い物をフォートナム・メイソンとハロッズ、
バーバリーでしたくらいです。これで3~4日の滞在です。

テーマを決めた旅にすると楽しくなりますよ。
例えば、世界遺産に的を絞っても、すべてまわるのは大変なほどなので、
前もってガイドブックで調べておきましょう。

それから横レスで恐縮ですが、アエロフロートはロシアの航空会社です。

もし、詳細な質問があるようでしたらメールください。
be-boy_swt@hotmail.com

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント