退会ユーザ @*******
11/07/21 02:46

スウェーデンの人たちやさしいです。

一昨年の8月にストックホルムに1週間ほど旅行で行きました。
空港からの往復はツアー会社の車だったのでタクシーや特急の様子などは知らないのですが、市内の地下鉄では不安に感じるようなことはありませんでしたし、通路などデザインが凝っていたりして楽しく移動しました。

また市内の観光地には小さいお子さんを連れた家族旅行の方たちがとても多く、それだけ安全なんだなと思いました。あまり油断しすぎはもちろんよくないですが、そんなに緊張することもなく過ごせると思います。
ただやっぱり東京とは違うので、夜になるとお店はどんどん閉まってしまいます。

また、市内のサービス業の方たちがとても親切でした。
英語もとても上手ですし外国人客の相手にも慣れている様子で、私があまり英語が得意ではないので、どう言えばいいのかわからなくて四苦八苦していたら「これが知りたいんですか?こういうことですか?」というような、候補をあちらから言ってくれるくらい熱心で丁寧です。
今までヨーロッパでこういう経験なかったので感心しました。

運が良かったのかもしれませんが、でもきっと気の良い人たちなんだなぁと思っています。
スウェーデン大好きになりました。
肝心な情報が足りなくて申し訳ないですけど、どうか楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント