日程

私のスケジュールは
一日目:深夜にコロンボに到着しそのまま深夜バスで
    ポルンナルワへ行き観光後シーギリヤ観光後
    キャンディ移動し宿泊
二日目:ヌワラエリヤへ紅茶工場を見学
三日目:象の孤児院見学
四日目:朝、コロンボへ移動後お土産ショッピングして
    その夜に空港へ
というようにハード?な4泊5日です。
いろいろ回りましたがハードだったのは一日目だけですよ。
ずっとキャンディに泊まっていましたので楽でしたよ。
私もキャンディの町の量り売りの紅茶屋さんで
紅茶葉を買ってきました。
私は調べられることはありませんでしたがあやしいと
思うかもしれませんね。
でも紅茶はおみやげにお勧めですよ。
香りの良い茶葉(オレンジペコーop)が100g100円程度
で販売されていて1kgほど買ってきてみんなに配ったのですが
好評でした。
たぶん日本では100g500円とかするようなレベルのものだと
思いますよ。
紅茶はコロンボのショッピングセンターでも空港でも買えるので
ぜひ買ってみてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 日程

コースを考える上で、とても参考になりました。ありがとうございます。初日の深夜バスは空港から乗られましたか? コロンボまで移動する必要がありますか?よろしければ、お教え下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスについて

私はコロンボまで行って2時か3時頃発のポルンナルワ行きに乗りました。
    空港からは深夜の長距離バスはないですよ。
    ポルンナルワ行きもなかったと思います。
    あと空港からコロンボまでですが深夜は空港出口から出る空港バスが
    ありません。そのためタクシーでコロンボバスターミナルへ行きました。
    帰りはコロンボから市バスで空港まで行きました。そのときの空港のバス停は
    空港から西のほうに15分くらい歩いたところにありそこで降ろされました。
    もしかしたら市バスが深夜も運行しているかもしれませんがほとんど人どうりもなく暗いのでやめたほうがいいと思います。
    あと深夜のコロンボバスターミナルはたくさんの浮浪者が寝ていますので
    気をつけてください。自分はタクシーから降りてバスターミナルに入ったときは汚さと浮浪者の多さに「やばいところにきてしまった。」と思いました。
    でも親切に案内してくてる人がいて大丈夫でした。
    またほとんどの人はただ寝ているだけですので寄付をしてくれとせがまれることはありませんでしたが雰囲気は悪いですよ。

• 05/11/28 22:01

Re: 日程

100グラム100円ですか! 安いっ!
    最近、日本でも紅茶ブームですから、お土産には最適ですね。

同じ場所に宿泊だったら、そんなにハードではないかもしれません。
    毎日違う場所に行って、、、となると、毎朝荷物詰めやなんやらで、
    結局ハードスケジュールになってしまいますものね。

色々と教えてくださってありがとうございました。
    よしやんさんも、今冬旅行されるのでしたら、楽しんで来てください♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/11 03:47

Re^2: 日程

こんにちはスリランカ在住のCB43です。スリランカに来るなら。シーギリヤ・アヌラーダプラ・ポロンナルワの文化三角地帯はやっぱり外せないよね。中でもシーギリヤは一番だと個人的に思うよ。車チャーターすれば3日間で十分回れる。あと女の子ならアユルベーダも物価の安いスリランカなら安くできるよ。2時間で2-3千円って感じかな。結構観光資源がありながらツーリストがめっちゃ少ないスリランカ。でも一度訪れた人はまた来たくなるって人が意外と多い。なんといってもスリランカ人は親日家が多い。日本人に親切だし、観光客スレしていないので、旅のしやすさもあるよね。何か質問があったら遠慮なく下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件