11/07/21 00:25

Re: このスケジュールではハードでしょうか?

5日目に成都を早朝の便で飛び、黄龍観光をし、6日目の九寨溝観光後、夜便で成都の戻るなら可能です。九寨溝を16時頃出て、19時過ぎの便で成都に戻ります。ただ、かなり慌ただしく、前後の旅程にも余裕がありませんから(予備日なし)、全体的に強行軍だと思いますが。できれば、青城山・都江堰は削り、その日を予備日とするか、九寨溝にもう1泊して、午前便で成都に帰る方がいいのではないでしょうか。侯車の場合は、午後が予備となります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現地の九寨溝ツアーに参加できるか不安です。

km45さん、アドバイスありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
    km45さんから教えていただいたサイトに問い合わせをして、九寨溝ツアーだけ申し込んでしまおうと思ったのですが、旅行会社からの連絡がなく不安に思っております。日本からも申込みは難しいのでしょうか?
    ちょうどお盆の時期でもあるので、フライトが満席になってしまわないか心配で・・もう満席かも知れません。九寨溝ツアーに参加できるか不明ですが、仮のスケジュールです。

初日  成都着
    2日目 7:00パンダ基地(パンダの赤ちゃんだけを見る)杜甫堂 13:00ごろ麻婆豆腐店ランチ 武候博物館 (時間があればチベットストリート)→錦里ディナー(夜がキレイらしいので)
    3日目 楽山 峨眉山泊
    4日目 峨眉山 成都泊 (時間があれば文殊坊)
    5日目 黄龍 九寨溝泊
    6日目 九寨溝
    7日目 九寨溝      (時間があれば寛窄)     
    8日目 三星推博物館 青城山、都江堰 (時間がれば夜、琴台路ライトアップを見る)
    9日目 成都発

もし九寨溝ツアーのフライトが満席の場合、バスツアーに切り替えて参加します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/07 22:19

Re: 現地の九寨溝ツアーに参加できるか不安です。

4日目までの旅程はそれでよいと思います。しかし、5日目以降は問題ありです。改めて、案を示します。なお、私の一押しは金沙遺址博物館ですから、、杜甫草堂を削って、博物館を入れた方がいいでしょう。
    5日目 早朝成都発(空路)黄龍観光 九寨溝泊
    6日目 九寨溝観光 九寨溝泊
    7日目 午後成都着(以上は、現地標準ツァー日程)夕方・夜寛窄巷子 成都泊
    8日目 青城山・都江堰観光(1日コース) 成都泊
    9日目 成都発
    すなわち、三星堆博物館は半日コースなので、これは無理ということです。ツァーは2日目の武侯祠観光の前に、武侯祠の道路対面に四川省中国青年旅行社の窓口がありますから、ここで申し込まれればいいでしょう(パンダ基地→武侯祠→金沙遺址博物館)。
    バスツァーだと、3泊4日になりますから、日程を1日増やすか、何処かを削る必要があります。
    なお、空路は非常にタイトで、9月上旬までほぼファーストのみとなっています。