05/11/28 00:41

旅のベテラン`sフルコースで緊張(笑)

でも皆同じ気持ちで根底では一緒なんですねー喜!
最近では海外飛行も落ち着き国内やツアーも楽しめるようになって来ました。しばらくたったらまた透明に近い真っ白になるために長期行きます。
旅では存在の喜びを感じました。受け入れられたりしどろもどろしたり(笑)の繰り返しでしたが。そうしてからは自分のために、人間学がだんだんマイブームになりました。
そしてわずらわしいマナーが必要になったとき、今現在は自分から受け入れてます。ヒトというもの&文化と付き合っていくためもあります。仕事柄ディープに付き合う必要性があったこともあり半ば強引に(最初は抵抗あった。もっと昔だったらより抵抗。)飛び込んでます。今は本当の自分を忘れてるかもしれないです。だとしたらいつか目の輝きなんちゃらを取り戻したいなあ。
ずっと旅をできるお金やチャンスを持っていたらば今すぐしたいです☆
*ここはアバウトな表現&独り言なので(でも誰か聞いて☆!)無視していいと思われます♪→外国に行ったときもそうだけど、日本に戻ったとき、さらに考察が深まった気がします。帰ることも必要だと思いました。日本に帰れてよかったー♪
苦しくもlongになってしまいましたがー(略☆)、新発見ありがとうございます。&皆さん。
自分の中でもやもやしてたものが、解消(開放)されますね。
ではおやすみなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 旅のベテラン`sフルコースで緊張(笑)

ブラジルの永住権を貰ってから 帰り先の選択肢が増えました。
    今までは 出国帰国が日本で同じだった。 これからは違う。

日本とブラジルのロングステイが O K で後は90日滞在を組み合わせれば
    世界の何処かでフラフラしてても大丈夫。

仕事、仕事とカリカリする事もないし 牧場でのんびりしてればいい。

人生は楽しむ為にあり、太陽は自分の為に輝いてる。
    ホント地球は素晴らしいね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件