05/11/27 23:47

横レスします

大陸の気候なので、このあたり各国とも急変することが多いようです。

今年の2月に両国をおとずれましたが、日中零下2桁で、新聞のトップは100年ぶりの寒さ!という内容のものでした。
ドナウ川には流氷が流れ、街道は一面の銀世界、
朝、目覚めるともやの中に樹氷が見え……と寒い反面ロマンチックではあります。

ハンガリー・クロアチアとも意外と温泉が多い(ハンガリーのほうが有名でアクセスしやすい)ので、
温泉(ぬるめ)であたたまるのも手ではあります。

なお、クロアチアはスラボニアとダルマツィア(内陸と海岸)で
かなり雰囲気が異なります。
ダルマツィアの方が、見所も多く、暖かめです。
東京と同じか、少し寒いくらいです。

日本人がレアなところをお探しでしたら、
スラボニアやハンガリーの田舎(ガイドにでてないような)がオススメです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント