退会ユーザ @*******
05/06/24 10:56

カンボジアのアライバルビザ

アライバルビザですが、2年ほど前にポイペットで取得したときに必要だったのは写真1枚だけで、パスポートのコピーは不要でした。
在バンコク・カンボジア大使館でも、ポイペットではパスポートのコピーは不要と言っていたので、今でも不要ではないかと思います。
ちなみに、申請料は1000バーツ、ドルでの支払いは不可でした。
シェムリアップ空港に関しては申請したことがないので、同地での状況はわかりません。

これは単にわたしの印象ですが、カンボジアのアライバルビザは、取得する場所によって規則が違うようです。
念のため、実際にご利用予定のボーダーの情報を事前に確認されておくと、安心だと思います。

カンボジアは通り一遍の旅行しかしていませんので、ひとにお勧めするほどの知識を持ち合わせていません、ご容赦ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    カンボジアに行くのにあと2ヶ月以上ありますし、来週バンコクに行ってまいりますので、カンボジアツアーなど売っている旅行会社などに行って(伊勢丹の中に日本人向けツアーをだしている会社があった)直接聞いてみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件